キユーピーアヲハタニュース
2006/7/20 No.42
★新製品

ダイス状チーズがおいしい
パン工房 チーズ&マヨ  150g
8月18日(金)から全国に出荷
 

 パンに塗って焼くだけで簡単に具だくさんトーストが出来上がる「パン工房」シリーズは、今年で発売から10年目を迎え、2006年春にはデザイン・品位などシリーズを一新しました。今回、この「パン工房」シリーズに「チーズ&マヨ」を新たに加え、品揃えを強化していきます。
 「チーズ&マヨ」は、チーズのコクをいかしたマヨネーズ風味のスプレッドです。ダイス状のチーズを入れ、隠し味にホワイトソースやじゃがいもを入れてマイルドに仕立てています。
 

 
 ここ数年、朝食におけるパン食の比率は高まっており、その中でもバラエティーに富んだ具だくさんなパンが好まれる傾向にあります。
 今回発売する「チーズ&マヨ」は、当社ホームページ上で実施したアンケートの中で、新アイテムとしてお客様からもっとも要望が高かった味です。また、ベーカリーにおいてもマヨネーズとチーズを組合せたパンメニューは人気のアイテムです。
 
商品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド商品名内 容 量参考小売価格
(税抜き)
荷 姿
パン工房
チーズ&マヨ
150g220円12本×2
 
2.出荷日:
2006年8月18日(金)から全国に出荷
 
3.商品特長:
チーズのコクをいかしたマヨネーズ風味のスプレッドです。ホワイトソース、じゃがいもを加え、マイルドに仕上げました。
チェダーチーズとゴーダチーズを混ぜて作った、ダイス状のチーズが入っています。
チーズの食感がしっかりと感じられるので、焼かずにそのままチーズサンドとしてもおいしく召し上がれます。
 
3.販売目標:2億円(メーカー出荷ベース/年間換算)
 
【パン工房 既存品】
「ベジタブル&ビーンズ(マヨネーズ風味)」「ツナ&マヨ」「コーン&マヨ」
「5種の野菜のピザソース」