キユーピーアヲハタニュース
2006/7/13 No.39
★リニューアル

チーズのコクと風味を生かした濃厚でクリーミィなパスタソース
キユーピー PASTA DINNER カルボナーラソース 2人前 280g
8月18日(金)から全国に出荷

 夕食時にぴったりの深い味わいのある「キユーピー PASTA DINNER(パスタディナー)」シリーズから、よりチーズの風味を豊かに一新した「カルボナーラソース」を発売します。
 「カルボナーラソース」は、「キユーピー PASTA DINNER」の中でも一番人気のあるソースですが、チーズのコクと風味を向上させることで、より濃厚でクリーミィなソースに仕上げました。また、パッケージのユニバーサルデザイン化を進め、裏面の表示をこれまでの商品と比べて、読みやすくしています。今後も、パスタソース市場の中で最大のボリュームである、ファミリー向けレトルトパウチ商品群の活性化を図っていきます。
 

【裏面表示の改良 左:旧品、右:新品】
 
 パウチを温めた後、鍋から取り出す際、箸を入れて取り出すための穴を赤く目立たせ、表示を入れました。「あけくち」と開封時に持つところを色、マークでわかりやすくしました。また、お客様相談室のフリーダイヤルの表示を大きくしました。
 “家庭で夕食時に食べるキユーピーのパスタソースの世界”をコンセプトとし、家庭では出せない深い味わいをお楽しみいただくシリーズです。ファミリー向けにレトルトパウチ5品で2004年に発売しました。
 パスタソースのクリーム系は、ダマになるなどなめらかなソースを作るのが非常に難しいのですが、キユーピー独自の技術である「クリーミィカルボナーラ製法」によって、口あたりなめらかなソースに仕上げています。2006年春にはその技術を生かした「明太子クリームソース」を新しく追加し、今年は、今回の「カルボナーラ」と合わせてクリームタイプを強化していきます。
 
商品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド商品名内 容 量参考小売価格
(税抜き)
荷 姿
キユーピーPASTA DINNER カルボナーラソース280g250円8個×3
 
2.出荷日:
2006年8月18日(金)から全国に出荷
 
3.商品特長:
チーズのコクと風味を生かした濃厚でクリーミィなカルボナーラソースです。
当社独自の技術(クリーミィカルボナーラ製法)により口あたりがなめらかでマイルドなソースに仕上げました。

改良点
チーズの風味を強めることで、チーズのコクと風味を生かした濃厚でクリーミィなパスタソースになりました。

【キユーピー PASTA DINNER 既存品】
「鮭ときのこのクリームソース」「ボンゴレビアンコ」「マッシュルームと挽肉のソース」
「6種の野菜のソース」「明太子クリームソース」