キユーピーアヲハタニュース
2006/7/7 No.35
★新製品

素材の特長を生かしたシリーズ
「ヘルシーキユーピー」
○玄米雑炊シリーズ
「和風鮭」「中華風たまご」「韓国風キムチ」「海老コンソメ」
「野菜コンソメ」「サーモンクリーム」「6食セット」
○寒天麺シリーズ
「辛みそ風」「白湯風」「エスニック風」「和風カレー」
8月18日(金)から全国に出荷

 キユーピーは「ヘルシーキユーピー 玄米雑炊・寒天麺」シリーズを発売します。「玄米」や「寒天」などの素材自身が持つ本来の栄養素や特長を生かしながら、簡単に食べやすく加工したシリーズです。取り過ぎになりがちなカロリーを抑え、不足しがちな栄養素をできるだけ補えるようにしました。
 「玄米雑炊」シリーズは、栄養豊富な玄米を膨化の技術により、食べやすく加工しました。和風・洋風・中華風と、それぞれ特色のある商品を取り揃えました。「寒天麺」シリーズは、健康素材として知られている寒天を麺状に加工することにより食べやすくしました。スープの味付けはカロリーを抑えながらも、しっかりとした食べ応えを感じていただけるように仕上げました。
 
 
 キユーピーは、1995年から栄養豊富な玄米に注目した「キユーピー ダイエット宣言シリーズ」を発売してきました。20代〜30代の女性を中心に日々のカロリーコントロールにご利用いただき、根強い支持をいただいてきました。このたび、ブランドを一新して「ヘルシーキユーピー」とし、健康志向を背景に、さらに広い年代に、健康的な素材である「玄米」、「寒天」を簡単に食べていただける商品として新発売します。
 
商品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド商品名内 容 量参考小売価格
(税抜き)
荷 姿
ヘルシー
キユーピー
玄米雑炊 和風鮭
34.9g
250円6個×2
玄米雑炊 中華風たまご40.2g
玄米雑炊 韓国風キムチ39.0g
玄米雑炊 海老コンソメ36.3g
玄米雑炊 野菜コンソメ36.5g
玄米雑炊 サーモンクリーム40.7g
玄米雑炊 6食セット6食
(各1品)
1200円8個
 
寒天麺 辛みそ風24.0g330円6個×2
寒天麺 白湯風21.8g
寒天麺 エスニック風12.2g
寒天麺 和風カレー21.6g
 
2.出荷日:
2006年8月18日(金)から全国に出荷
 
3.商品特長:
玄米雑炊


お湯を注ぐだけで、栄養豊富な玄米を手軽に食べられるように加工しました。不足しがちな栄養素である、カルシウム200mg、鉄分4.0mg、7種のビタミンを配合しています。
 
和風鮭 128kcal
抹茶の香る和風だしに、鮭、ごま、のり、三つ葉を加えて、わさびであっさり仕上げました。
中華風たまご 157kcal
ごま油の香る中華風のとろみスープに、ふわふわのかき卵とかに風味かまぼこを加えました。
韓国風キムチ 148kcal
豆板醤とすりごまで仕上げたピリ辛スープに、キムチ、わかめ、ねぎを加えました。
海老コンソメ 134kcal
魚介ベースのコンソメにガーリックをきかせ、海老、ごま、わかめ、パセリを加えて彩りよく仕上げました。
野菜コンソメ 130kcal
チキンベースのコンソメにキャベツ、マッシュルーム、赤ピーマン、パセリで彩りよく仕上げました。
サーモンクリーム 153kcal
香り豊かなサーモン風味のクリームスープに、ほうれん草や赤ピーマンの彩りを加えました。
6食セット
6種類の玄米雑炊が各1品入ったセット品です。
 
寒天麺


お湯を注ぐだけで、健康素材として知られる寒天を手軽に食べられるように加工しました。不足しがちな栄養素である、カルシウム200mg、鉄分4.0mg、7種のビタミンを配合しています。また、美しさに大切な「ヒアルロン酸」を30mg配合しています。
 
辛みそ風 74kcal
ごまと豆板醤をきかせたピリ辛スープに、キャベツ、ねぎ、椎茸を加えました。
白湯風 61kcal
豚・鶏ベースの白湯風塩スープに、野菜のうまみを加えて、しょうがであっさり仕上げました。
エスニック風 22kcal
スパイスでアクセントをきかせたスープに、鶏そぼろ、香菜、レモングラスを加えて、エスニックな風味に仕上げました。
和風カレー 54kcal
まろやかな和風だしのカレースープに、鶏そぼろを加えて、炒めたまねぎの風味で仕上げました。