キユーピーアヲハタニュース
2006/7/7 No.34
★新製品

もちもちとしたニョッキ入り
キユーピー Italiante(イタリアンテ)シリーズ
ニョッキのトマトクリーム  140g
8月18日(金)から全国に出荷

 キユーピーでは、家庭で手軽に本格イタリアンレストランの味が楽しめる「キユーピー Italiante(イタリアンテ)」シリーズで、ロングパスタ、ショートパスタそれぞれにぴったりなパスタソース7品を2006年春に発売し、現在順調に推移しています。
 今回、家庭の食卓で食べるイタリアンの世界をさらに広げ、楽しんでいただくため、「ニョッキのトマトクリーム」を新たに発売します。家庭ではあまりなじみがありませんが、ニョッキ特有のもっちりとした食感は、日本のイタリアンレストランでも人気です。
 ニョッキとは、じゃがいもやかぼちゃに小麦粉や卵黄などを加えて練り、団子状に丸めたパスタで、イタリアのローマを中心にヨーロッパ各地で食されています。
 
 
 「キユーピー Italiante(イタリアンテ)」は、20〜30歳代の単身女性をターゲットとし、家で少し贅沢においしい料理を味わいたいときにぴったりなシリーズです。コクと味の深みがありながら、素材の味が生きた軽くて華やかなソースは、食べ終わってもまた次に食べたくなるような味に仕上げています。
 今回の「ニョッキのトマトクリーム」は、当社で作った特製のもっちりとしたニョッキを口当たりなめらかなトマトクリームソースであえています。スライスしたバゲットともよく合うソースです。
 素材や調理法に対するこだわりだけでなく、パッケージ表面もシズル感のあるデザインに仕上げています。今後も、店頭などの販売促進や広告宣伝活動を通じて「キユーピー Italiante」の世界を構築していきます。

1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド商品名内 容 量参考小売価格
(税抜き)
荷 姿
キユーピー
Italiante
ニョッキのトマトクリーム
140g
350円8個×3
 
2.出荷日:
2006年8月18日(金)から全国に出荷
 
3.商品特長:
 自家製ニョッキを、トマトとマスカルポーネ(※)の風味豊かなクリームで仕上げたソースであえました。ニョッキの食感を生かし、口当たりなめらかなソースで仕上げました。
 


マスカルポーネとは、イタリアのロンバルディア地方原産の生クリームから作られるフレッシュチーズ。脂肪分が多くてやわらかく、ホイップクリームのようなクリーミーな食感で、ほのかな甘味とバターのような風味があります。フルーツやジャムに添えたり、ティラミスなどイタリアのデザートによく使われたりします。
<参考>
 ニョッキとは、じゃがいもやかぼちゃに小麦粉、卵黄、牛乳などを加えて練り、棒状に伸ばして小さく切り、団子状にしたパスタの一種です。イタリアを中心にドイツやオーストリア各地で食べられています。特にローマでは「木曜日はニョッキ」と言われるほどの定番のメニューです。