キユーピーアヲハタニュース
2006/4/26 No.28
★新製品

トマトを1個加えるだけ
夏季限定の冷製パスタソース
キユーピー3分クッキングシリーズ
「冷して食べるパスタのためのソース トマト&バジル」
5月19日(金)から全国に出荷

 夏のイタリアンレストランでは、トマトソースのカッペリーニが冷製パスタの定番です。
 キユーピーは、今年も夏季に限定して、手作りパスタを楽しみたい、冷製パスタを楽しみたいというお客様に向け、トマトを1個加えるだけで、おいしい冷製パスタができる「キユーピー3分クッキング」のパスタソース「冷して食べるパスタのためのソース トマト&バジル」を発売します。
 「トマト」が旬の夏は、フルーツトマトなど様々な種類のものが出回り、出荷量も増え店頭でもよく見かける時期です。新鮮なトマトを加えることで、歯ざわりが良く、手作り感のあるサラダ感覚のパスタができあがります。


 キユーピーは、2000年2月に「冷して食べるパスタソース」シリーズとして、業界で初めて、冷製パスタソースをボトルタイプで発売しました。その後、2003年には野菜と一緒に食べる冷製パスタソースとして「サラダパスタソース」シリーズを一人前のレトルトパウチにて発売し、2004年には同じく冷製パスタシリーズに「トマトを加える」というコンセプトで「キユーピー3分クッキング 冷して食べるパスタのためのソース トマト&バジル」を発売し、好評を得ました。以降、毎年恒例の夏限定の発売です。

商品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド商品名内 容 量参考小売価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー
3分クッキング
冷して食べる
パスタのためのソース
トマト&バジル
100g180円8個×3
2.出荷日:
2006年5月19日(金)から全国に出荷(数量限定)
3.商品特長:
新鮮なトマトを1個使って、誰にでも簡単に美味しく作れるカッペリーニ風の「トマト&バジル」のソースです。トマト、たまねぎ、にんにくをブイヨンで煮込んでベースを作り、仕上げにバジル、ワインビネガー、レモン果汁でコクのあるさわやかなソースに仕上げています。