キユーピーアヲハタニュース
2006/4/26 No.27
★新製品

季節限定のシンプルなドレッシング
キユーピー レモンフレンチドレッシング 200ml
5月19日(金)から全国に出荷

 キユーピーは、今夏新たに季節限定で「レモンフレンチドレッシング」を発売します。
 飲料やお酒などで注目を集めているレモンテイストで、シンプルにさっぱりと仕上げた、夏にぴったりのさわやかなドレッシングです。
 そのままでも、お好みの具材や香辛料を加えて、オリジナルのドレッシングを作るためのベースとしてもお使いいただけます。
 夏季に需要が高まる洋風セパレートタイプに、新しく季節限定のアイテムを発売することにより、更なる市場の活性化を図ります。


 家庭用ドレッシング市場は、味のバラエティー化なども進み、年々伸長し続けています(2005年度で670億円)。
 最近ではごまドレッシングに代表される和風乳化タイプが支持を集めていますが、一方で、イタリアンドレッシングに代表される洋風セパレートタイプ(油相と水相が分離したタイプ)も安定した構成比推移を示し、根強い支持があります。
 洋風セパレートタイプはそのさっぱりとした味の特徴から、年間の中でも特に気温の高くなる夏季に需要が高まります。そこで今夏は、新たにこの洋風セパレートタイプのさっぱりしたイメージにぴったりと合うテイストの「レモンフレンチドレッシング」を季節限定で提案します。



図 ドレッシングタイプ季節指数(キユーピー調べ)
商品の概要は以下の通りです。
 
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド商品名内 容 量参考小売価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー
レモンフレンチドレッシング
200ml200円24本
2.出荷日:
2006年5月19日(金)から全国に出荷(数量限定)
3.商品特長:
○ビネガーとレモン果汁のフルーティでさわやかな酸味が特長です。様々な香辛料をブレンドし、隠し味にオリーブオイルを使用するなど、シンプルで飽きのこない、さっぱりとした風味に仕上げています。
○手作りドレッシングのベースとしてもお使いいただけます。