キユーピーアヲハタニュース
2006/1/20 No.12
★新製品

シニア層向けアイテム追加
ヴェルデホイップシリーズ
「黒胡麻ホイップ」 「アーモンドホイップ」

2月17日(金)から全国に出荷

 キユーピーは、ヴェルデホイップシリーズに新しく、セサミンが含まれ健康に良いと人気の高い黒胡麻を使った「黒胡麻ホイップ」、ビタミンEが豊富で抗酸化作用があるとされているアーモンドを使った「アーモンドホイップ」を発売します。
 1997年に発売したヴェルデホイップシリーズは、窒素を含ませることでふんわりとさせた食感が魅力の、塗りやすいチューブ入りのスプレッドです。既存品の「チョコホイップ」などが主に若年層向けであるのに対して、健康面で注目されている素材を使った商品をラインナップに加えることで、シニア層への拡大を図ります。

ヴェルデホイップシリーズ「黒胡麻ホイップ」「アーモンドホイップ」


商品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
ヴェルデ 黒胡麻ホイップ 80g 250円 8本×3
アーモンドホイップ

2.出荷日:
2006年2月17日(金)から全国に出荷

3.商品特長:
黒胡麻ホイップ
健康に良いと人気が高い黒胡麻を約50%配合しました。
煎った胡麻の風味と程よい甘さのバランスが良い、滑らかなホイップに仕上げました。
1食分(20g)当たり126mgのカルシウムを含んでいます。

アーモンドホイップ
ビタミンEが豊富で、抗酸化作用が注目されているアーモンドを約30%配合しました。
ローストしたアーモンドのコクと香りを特長とする大人の味のホイップに仕上げました。
卵殻カルシウムでカルシウムを強化しており、1食分(20g)当たり66mgのカルシウムを含んでいます。

【既存品】
「チョコホイップ」「ピーナッツホイップ」「ミルクホイップ」