キユーピーアヲハタニュース
2006/1/13 No.09
★新製品

女性向けのお洒落なおつまみ
ヴェルデ Deli's Barシリーズ
ミックスピクルス  40g <新製品>
グリーンオリーブ 種入り  固形量30g <リニューアル>

2月17日(金)から全国に出荷

 キユーピーは、女性が自宅でお洒落にお酒を楽しむときのおつまみ・前菜シリーズ「ヴェルデ Deli's Bar」の新製品として、ヤングコーン・アスパラガス・赤ピーマン・ガーキンを漬けた彩りの良い「ミックスピクルス」を発売します。また、種付きのまま水煮にした「グリーンオリーブ 種入り」の内容量を45gから30gへと一人で食べ切れる量に変更します。いずれも、春から夏に向け「冷やして食べておいしい」前菜です。
 「ヴェルデ Deli's Bar」シリーズは、2005年秋の発売当初は地域限定で販売していましたが、新しいコンセプトの商品として高い評価をいただき、今では全国に展開しています。新製品を発売し、選ぶ楽しさを一層強化していきます。


ヴェルデ Deli's Barシリーズ


 最近、自宅でビールやワインなどを楽しむ女性が増えており、女性の「自宅での飲酒率」は週に2〜3回以上の方が約63%になっています(キユーピー調べ)。しかし、常温で販売されているおつまみは珍味や畜産・魚肉などの調理缶詰が中心で女性向けの商品は少なく、「女性が自宅でお洒落にお酒を楽しむとき」というコンセプトが高い評価をいただいています。
 「ヴェルデ Deli's Bar」シリーズの「Deli's Bar」とは、「デリカテッセン」の「Deli」とお酒を楽しむ場所である「Bar」を組み合わせた言葉です。「ウエット感」、「小容量」、「お洒落なパッケージ」にこだわり、夕食やお風呂上がり、休日のブランチ、パーティーなど、自宅でお酒を楽しむ女性に向けたシリーズです。


商品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
ヴェルデ Deli's Bar ミックスピクルス 40g 140円 10個×4
Deli’s Bar グリーンオリーブ 種入り 固形量30g 120円

2.出荷日:
2006年2月17日(金)から全国に出荷

3.商品特長:
Deli's Bar ミックスピクルス
ヤングコーン・アスパラガス・赤ピーマン・ガーキンの4種類の野菜をワインビネガーとりんご酢をバランスよくブレンドした酢で漬けた、彩りの良いピクルスです。「歯ごたえ」「色合い」を楽しんでいただけます。
春から夏に向け、「冷やして食べておいしい」前菜です。

Deli's Bar グリーンオリーブ 種入り
風味が良好で、種子が小さく果肉が厚いグリーンオリーブを種付きのまま水煮にしました。
固形量を45gから30gへと一人で食べ切れる量に変更し、併せて参考小売価格(税抜き)を140円から120円にしました。
春から夏に向け、「冷やして食べておいしい」前菜です。


【既存品】
「焼きとうもろこし」
「うずらたまご 燻製風味」
「ミックスビーンズ スパイシー風味」
「チリコンカン」
「チキンの焙煎ごまソース仕立て」
「きのこのマリネ ガーリック風味」
「ブラックオリーブのマリネ ガーリック風味」