キユーピーアヲハタニュース
2006/1/13 No.07
★新製品

家庭で簡単、おいしいパスタ!
キユーピー3分クッキング パスタのためのオイルソース
ねぎ塩和風だし 150ml
イタリアンテイスト  150ml

キユーピー PASTA DINNER
明太子クリームソース  240g

2月17日(金)から全国に出荷

 キユーピーは、オリジナルメニューが簡単に手作りできる「キユーピー3分クッキング パスタのためのオイルソース」シリーズから、人気の和風ベースには「ねぎ塩和風だし」を、またトマトのパスタなどによく合う洋風ベースとして「イタリアンテイスト」を新しく発売します。
 さらに、夕食時にぴったりの深い味わいのある「キユーピー PASTA DINNER」シリーズに、「明太子クリームソース」1品を追加します。
 家庭で手軽に楽しめるパスタの新ソースの投入で、各シリーズのラインナップの充実を図ります。


パスタのためのオイルソース ねぎ塩和風だし イタリアンテイスト


「キユーピー3分クッキング パスタのためのオイルソース」シリーズ

 「キユーピー3分クッキング」は「簡単手作り」の代名詞です。
 「パスタのためのオイルソース」は、食材を加えて炒めるだけで簡単に作れるパスタ専用のオイルソースです。1997年に発売以来、簡単に手作り感のあるパスタを食べたいときに、また自分で一皿の栄養バランスを考えながら作りたいときに便利なソースとして、市場は伸び続けています。
 このシリーズは、ドレッシングの味作りのノウハウを応用し、素材のおいしさをうまく引き立たせ、炒めた後に残る香りをしっかりと感じられるような味に仕上げているのが特長です。

 パスタソースとして人気のある味は、ミートソースに次いで、和風、トマト系洋風、クリーム系洋風、オイル系です(キユーピー調べ)。そこで、今回は和風ベースとトマトのパスタなどにも合う洋風ベースのオイルソースを新しく発売し、品揃えを充実させます。
 お子様にも合う味で、ご家族で本格的な手作りパスタをお楽しみいただけます。

【キユーピー3分クッキング パスタソース既存品】
<パスタのためのオイルソース>
○和風  「しょうゆ&ペパー」
○オイル系  「ガーリック&赤とうがらし」
 「オリーブオイル&アンチョビー」
<パスタのための手作り用ソース>
○クリーム系洋風  「クリーム用ソース」
 「カルボナーラ用ソース」


商品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー
3分クッキング
パスタのためのオイルソース
ねぎ塩和風だし
150ml 250円 12本×2
パスタのためのオイルソース
イタリアンテイスト

2.出荷日:
2006年2月17日(金)から全国に出荷

3.商品特長:
ねぎ塩和風だし
和風だしをたっぷりと使い、ごまの香ばしさと白ねぎのほんのり甘い香りで仕上げました。和風ペペロンチーノのようにお楽しみいただけます。

イタリアンテイスト
魚介と白ワインのうまみを凝縮し、イタリアンハーブの香りをアクセントにしています。魚介をはじめ、野菜やベーコン、ソーセージなどにもぴったりです。


「キユーピー PASTA DINNER」シリーズ
 “家庭で夕食時に食べるキユーピーのパスタソースの世界”をコンセプトとし、家庭では出せない深い味わいをお楽しみいただくシリーズです。ファミリー向けにレトルトパウチで2004年に発売しました。
 バラエティ豊かな食卓を演出するパスタソースとして、ファミリー向けパスタソース市場の活性化を図ります。

【キユーピー PASTA DINNER 既存品】
 ○カルボナーラソース
 ○鮭ときのこのクリームソース
 ○ボンゴレビアンコ
 ○マッシュルームと挽肉のソース
 ○6種の野菜のソース

商品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー PASTA DINNER
明太子クリームソース
240g 250円 8個×3

2.出荷日:
2006年2月17日(金)から全国に出荷

3.商品特長:
カルボナーラソースで培った、クリームの油分離を抑えなめらかな状態にする技術(特許3096224号)を用い、口あたりのなめらかなクリームソースに仕立てています。
ピリッとした、からし明太子の辛味をアクセントにしています。


PASTA DINNER 明太子クリームソース


パスタのためのオイルソース5種