キユーピーアヲハタニュース
2006/1/11 No.04
★新製品

フライやゆでた野菜に合うさっぱり味
キユーピー タルタルソース リキッドタイプ
「日清リセッタ」使用

2月17日(金)から全国に出荷

 最近の傾向として、家庭ではフライと野菜が同じ食卓に並ぶ機会が増えています。そこで、キユーピーは、たまねぎときゅうりのピクルスを生かし、さっぱりとしたリキッドタイプのタルタルソースを新発売します。フライはもちろん、ゆでた野菜や付け合わせのサラダにも合います。
 さらに油脂には日清オイリオグループ株式会社「日清リセッタ」を使用し、健康志向の方にもフライをおいしく召し上がっていただけます。


キユーピー タルタルソース リキッドタイプ


 タルタルソースは「マヨネーズにゆで卵、玉ねぎ、ピクルスなどのみじん切りを加えて作ったソース」として、消費者になじみのあるフライ用ソースです。近年、料理の多様化とともに、フライ料理も、エビフライ、白身魚フライ、カキフライ、フリッターなどさまざまなメニューや素材のバラエティー化が進んでいます。
 最近では、脂質をカットしたフライや健康オイルで揚げたフライが発売されるなど、フライメニューに対する健康志向が高まりつつあります。
 そこで、今回発売する「タルタルソース リキッドタイプ」の油脂には日清オイリオグループ株式会社「日清リセッタ」を使用しています。

<参考>
 「日清リセッタ」には母乳や牛乳に含まれる成分「中鎖脂肪酸」が含まれています。中鎖脂肪酸は、食べた後、エネルギーになりやすいという栄養的特長が知られています。

商品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー タルタルソース リキッドタイプ 200ml 330円 12本
×2

2.出荷日:
2006年2月17日(金)から全国に出荷

3.商品特長:
たまねぎときゅうりのピクルスを生かし、さっぱりと仕上げたなめらかなソースです。
隠し味にガーリックやブラックペパーを加え、スパイスの効いた仕立てにしています。
フライにはもちろん、ゆでた野菜や付け合わせのサラダにもよく合います。
日清オイリオグループ株式会社「日清リセッタ」を使用しています。


4.販売目標:
2億円(メーカー出荷ベース/年間換算)