キユーピーアヲハタニュース
2005/12/28 No.53
★リニューアル

ゆでた野菜に和えるだけ
和え物用調味料
野菜百珍 ごま和えの素  180g
野菜百珍 明太子和えの素 マヨネーズ味  150g

1月20日(金)から全国に出荷

 キユーピーは、和え物用調味料「野菜百珍 明太子和えの素 マヨネーズ味」の明太子の風味を向上させ、より素材の味を引き立たせる仕立てに変更します。併せて、「野菜百珍」シリーズのパッケージデザインも一新して、1月20日(金)から全国に出荷いたします。


野菜百珍 ごま和えの素 180g 野菜百珍 明太子和えの素 マヨネーズ味 150g


 近年、健康志向の高まりから、野菜をおいしく食べることへの関心が高まっています。今後、手軽に野菜を食べたい方や和食回帰するシニア層が増加することが予想され、「和え物」の食卓登場頻度は高まると推測されます。
 キユーピーでは、野菜をおいしく簡単に食べられる和え物用調味料として1990年に「野菜百珍 ごま和えの素」を発売、2003年には「野菜百珍 明太子和えの素 マヨネーズ味」を発売しました。今回のリニューアルでは、パッケージデザインを一新するとともに、「明太子和えの素 マヨネーズ味」の風味をより一層豊かにしました。
 今後、季節の野菜を使った和え物メニューの提案を強化していきます。

商品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
野菜百珍 ごま和えの素 180g 250円 10本
明太子和えの素 マヨネーズ味 150g 250円 10本

2.出荷日:
2006年1月20日(金)から全国に出荷

3.商品特長:

ごま和えの素
 ○ 焙煎度の違う2種類のごま(粗すりごま、ねりごま)を使用しました。香ばしいごまの風味とコクが素材を引き立てます。
 ○ ほうれん草、さやいんげんなど、季節の野菜をゆでて和えるだけで、簡単にごま和えができあがります。

明太子和えの素 マヨネーズ味
 ○ ぴりっとした明太子の辛味とマイルドなマヨネーズの風味が素材を引き立てます。
 ○ じゃがいもをゆでて和えるだけで、簡単にタラモサラダができあがります。また、れんこんや大根の和え物にもよく合います。

4.販売目標:
4億円(メーカー出荷ベース/年間換算)