キユーピーアヲハタニュース
2005/09/07 No.43
★新製品

新物発売
シーズンパックのスープ
アヲハタ十勝コーンスープ (濃縮タイプ) 2〜3人前

9月22日(木)から全国で新発売

 キユーピーは、スイートコーン缶詰「アヲハタ・十勝 コーン」と同じ、北海道十勝産のスイートコーンを使用した濃縮タイプのコーンスープを発売します。昨年、地域限定で新発売しましたが、ご好評につき今年は全国での発売です。
 スイートコーンは時間が経過するほど糖分と水分が減ってしまうため、年間で旬(8〜9月)の時期だけ収穫し、シーズンパックしています。
 今回の「アヲハタ十勝コーンスープ」は、その旬のコーンを収穫後短時間のうちに、裏ごしして作った、濃縮タイプのコーンスープです。缶詰の新物と同じ、9月22日から発売します。

アヲハタ十勝 コーンスープ

 スープ市場の中ではコーンスープが最も人気があります。コーンの風味、新鮮さをポイントにスープ市場の活性化を図っていきます。数量限定で、12月末頃までの販売です。


 製品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
アヲハタ 十勝コーンスープ (濃縮タイプ) 250g 250円 30個

2.出荷日:
 2005年9月22日(木) から全国に出荷

3.商品特長:
 アヲハタのスイートコーンは、北海道十勝平野の農家との契約栽培のもと、徹底した熟度管理を行っています。収穫してから短時間のうちにスープにしたシーズンパックの製品です。コーンの甘味と風味が生きた、舌ざわり滑らかなコーンスープです。

【調理方法】(本品裏面表示より)
本品を開け鍋に移し、250mlの牛乳を加え、弱火で焦げつかないように軽くかき混ぜながら温めてください。細かく砕いたクラッカーやパセリのみじん切りを浮かせると、一層おいしく召し上がっていただけます。