キユーピーアヲハタニュース
2005/07/15 No.39
★リニューアル

絞り出しやすく、表示を見やすく改善
ヴェルデ トーストスプレッド シリーズ
メロンパン風トーストスプレッド
シュガートーストスプレッド
フレンチトースト風スプレッド

8月19日(金)から全国で発売

 塗って焼くだけのヴェルデ トーストスプレッドシリーズ、「メロンパン風トーストスプレッド」、「シュガートーストスプレッド」、「フレンチトースト風スプレッド」の3品を、ホイップしてふんわりさせ、今までよりもいっそう絞り出しやすくリニューアルし発売します。
 また、1食分20gが目で確認できるように、容器の側面に目盛りと「8cm絞り出すと約5gです」と表示し、1食分当たりで表示している栄養成分の値と照らし合わせやすくするなど、表示を見やすくしました。

ヴェルデ トーストスプレッド シリーズ 側面
旧パッケージと見やすくなった新パッケージ
〜側面には約5gがわかる目盛りをつけています。

 キユーピーでは、アヲハタジャムやパン工房など、パン関連商品を品揃えし、さまざまなパンの食べ方を提案してきました。
 中でも、独自の油脂の技術を使って2000年に発売した「シュガートーストスプレッド」は、それまでにないまったく新しいジャンルの商品と高く評価され、2001年には「フレンチトースト風スプレッド」、2003年には「メロンパン風トーストスプレッド」を発売しています。

 今回のリニューアルでは、窒素を含ませてホイップすることで、ふんわりと絞り出しやすくしました。
 また、目盛りを設けて絞り出した量が約何gかを目で確認できるようにする、使用方法の文字を大きくして読みやすくするというように、表示についても分かりやすくしました。

 製品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
ヴェルデ メロンパン風トーストスプレッド 135g 230円 8本×3
シュガートーストスプレッド
フレンチトースト風スプレッド

2.出荷日:
 2005年8月19日(金)から全国に出荷

3.商品特長:
 食パンに塗って焼くだけの、手軽なトーストスプレッドです。ホイップすることで、ふんわりと絞り出しやすくしました。また、どの商品にも吸収率の良い卵殻カルシウムを配合しており、食パン1枚当たりの使用量目安20gには約66mgのカルシウムが含まれています。

メロンパン風トーストスプレッド
   メロンの風味、バターの香りが豊かなトーストスプレッドです。

シュガートーストスプレッド
   バター風味が香ばしく、砂糖のサクッとした食感が楽しめるトーストスプレッドです。

フレンチトースト風スプレッド
   メイプルシロップとバターの風味が豊かなトーストスプレッドです。

ヴェルデ トーストスプレッド シリーズ