キユーピーアヲハタニュース
2005/07/15 No.38
★新製品

味のバリエーションがひろがりました
キユーピー3分クッキング炒めてパラッと!
「ドライカレーの素」 新製品
「チャーハンの素」 デザイン変更 4個入り

8月19日(金)から全国で新発売

キユーピー3分クッキング炒めてパラッと!

 キユーピーは、「キユーピー3分クッキング炒めてパラッと!」シリーズに「ドライカレーの素」を加え、味のバリエーションをひろげます。
 2003年春、独自の卵技術を応用し「特製卵オイル」を使用したチャーハンの素を共同購入で発売いたしました。お客様からは、「ご飯がダマにならずパラパラとうまくできる」、「ペーストタイプで味つけが偏ることなく仕上がる」と高い支持をいただいたことから、2004年秋に一般ルートで全国発売を開始いたしました。
 また、本製品は、片手で簡単に絞り出せるディスペンパック容器を採用しています。
「キユーピー3分クッキング炒めてパラッと!」シリーズ


 チャーハンは食卓への登場頻度も高く、手軽な人気メニューです。しかし、手作りチャーハンを不満に思う人は多く、その理由には「ご飯がパラパラにならない」、「味付けの仕方」などがあります。(下記グラフ)
 「キユーピー3分クッキング 炒めてパラッと!」シリーズ2品は、お好みの具材を炒め、ご飯と本品を加えるだけで、お米がパラパラに仕上がり、おいしく味付けもできます。発売以来、繰り返し利用いただいてる方が多く、手軽においしくチャーハンが作れるといった高い評価をいただいています。

手作りチャーハンを不満と思う理由
図 手作りチャーハンを不満と思う理由

 製品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿 備考
キユーピー
3分クッキング
炒めてパラッと!
ドライカレーの素
14g×4個 250円 12個×6 新製品
炒めてパラッと!
チャーハンの素
デザイン変更

2.出荷日:
 2005年8月19日(金)から全国に出荷

3.商品特長:
「キユーピー3分クッキング」は簡単手作りの代名詞です。
独自の卵の技術を活かし、「特性オイル」でダマにならずにパラッと仕上がる米飯用調味料です。
フライパンを振りながらワンタッチで使用できることを考えて、容器として片手で絞りだせるディスペンパック※を採用しました。

ドライカレーの素
   スパイスとたまねぎの美味しさが引き立つドライカレーです。
フライパンにご飯(250g)、お好みの具材とドライカレーの素を入れて炒めるだけで、パラッとした本格的ドライカレーの出来上がりです。

チャーハンの素
   しょうゆとスパイスの旨みのきいたチャーハンです。
フライパンにご飯(250g)、卵、お好みの具材とチャーハンの素を入れて炒めるだけで、パラッとした本格的チャーハンの出来上がりです。

ディスペンパックについて
  ディスペンパックは片手で折るだけで中身を出すことができます。手を汚すこともなく、余分な力も必要としません。高齢者にも使いやすいユニバーサルデザイン容器として注目されています。