キユーピーアヲハタニュース
2005/1/19 No.20
★新製品

「卵、乳、小麦、そば、落花生」アレルギー特定原材料5品目不使用
キッズキユーピー 80g×2袋
 「野菜たっぷり ポークカレー」
 「野菜たっぷり まあぼ丼の素」
 「野菜たっぷり ぶたうま煮丼の素」

3月16日(水) から全国で新発売

 キユーピーは、2003年春、離乳完了後の幼児食シリーズ「キッズキユーピー」を発売しました。幼児期のお子様を持つお母様の約5割が有職主婦であり、忙しい時間の中で栄養バランスを考えた食事を作る悩みを持ち、離乳後に何を食べさせてよいか分からないといった声があります。「お子様が苦手な野菜をおいしく食べられる」、「着色料、保存料、香料は使用しない」というキッズキユーピーのコンセプトは、ご利用いただいているお客様に好評をいただいています。またここ数年、アレルギーを気にする方が増えており、今春は、アレルギー特定原材料5品目不使用の「野菜たっぷりシリーズ」を3品発売します。

キッズキユーピー 野菜たっぷりシリーズ

 キユーピーは、2003年春に、「子供たちにいろいろな味や食材を経験することで、食べることの楽しさ、おいしさ、親子のふれあいを知ってもらいたい」との気持ちから、新しい幼児食カテゴリー「キッズキユーピー」を立ち上げました。現在では、「まぜご飯の素」3品、「ゼリー飲料」3品、「スープ」3品と「デザート」2品で全11品の品揃えを展開しています。このたび、幼児期のお子様をお持ちのお母様の関心の高い「アレルギー」に配慮した、アレルギー特定原材料5品目不使用のキッズキユーピー3品を新発売します。

製品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
キッズキユーピー 野菜たっぷり
ポークカレー
80g×2 260円 6個×6
野菜たっぷり
まあぼ丼の素
野菜たっぷり
ぶたうま煮丼の素

2.出荷日:
2005年3月16日(水)から全国に出荷

3.商品特長:
 ○ 「卵、乳、小麦、そば、落花生」(厚生労働省省令:アレルギー特定原材料)を使用していません。
 ○ 温かいご飯100gにかけるだけで、手軽にお子様の大好きなご飯メニューが作れます。
 ○ 10種類以上の野菜やきのこ類、果実等を原材料の約4割配合しています。
 ○ 野菜は固形だけでなく、ソース部分にも入れ、食べやすく工夫しています。
 ○ 着色料、保存料、香料は使用していません。

ポークカレー
辛みをおさえ、じっくりと煮込んで、コクのあるまろやかな味に仕上げた、
お子様向けのカレーです。

まあぼ丼の素
野菜、豚ひき肉、豆腐などを、コクのある味噌で煮こみ、辛みを抜いて、
お子様にも食べやすく仕上げました。

ぶたうま煮丼の素
じっくりと炒めた野菜の甘みと豚肉のうま味が調和し、ごま油がほんのりと香る中華風に仕上げました。