キユーピーアヲハタニュース
2005/1/19 No.16
★新製品

野菜を加えサラダ感覚で食べる
キユーピー サラダパスタソース シリーズ
 「トマト&バジル」  100g
 「ツナ&マスタード」 100g
 「おろし&青じそ」  110g


2月22日(火) から全国で新発売

 パスタ市場では、簡便さが特長の「あえるタイプ」と、ひと手間かけた「手作りタイプ」が順調に伸張しています。
 キユーピーは、サラダ風パスタが簡単に作れる、「キユーピー サラダパスタソース」シリーズを春夏限定で発売します。
 今回は、昨年発売し好評だったトマトを加えるだけの「トマト&バジル」に、ブロッコリーを加えるだけの「ツナ&マスタード」、レタスや海藻を加えるだけの「おろし&青じそ」を品揃えしました。冷やしたパスタにフレッシュな野菜を加え、ソースをかけるだけで、サラダ感覚でおいしく食べられます。
 「野菜を楽しくおいしく食べる」ことをテーマとした、パスタの世界での食提案です。

キユーピー サラダパスタソース シリーズ

 キユーピーは2000年2月、業界で初めて冷製パスタソース「冷して食べるパスタソース」シリーズをボトルタイプで発売しました。その後2003年からは春夏限定で、野菜と一緒に食べる冷製パスタソース、「サラダパスタソース」シリーズをレトルトパウチで発売し、冷製パスタの世界を構築してきました。
 今回はさらにコンセプトを明確にして、「野菜を楽しくおいしく食べる」ことをテーマとした食提案をしていきます。

製品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー サラダパスタソース
トマト&バジル
100g 180円 8個×3
サラダパスタソース
ツナ&マスタード
サラダパスタソース
おろし&青じそ
110g

2.出荷日:
2005年2月22日(火)から全国に出荷

3.商品特長:
サラダパスタソース トマト&バジル
 ○ 新鮮なトマト一個を加えて、誰でも手軽においしく作れる、
カッペリーニ風のトマト&バジルソースです。
 ○ トマトとたまねぎ、にんにくにブイヨンを使ってベースを作り、仕上げにバジル、
ワインビネガー、レモン果汁でコクのあるさわやかなソースに仕上げました。

サラダパスタソース ツナ&マスタード
 ○ 茹でたブロッコリー4〜5房を加えて、誰でも手軽においしく作れる、
ブロッコリーとツナクリームのパスタソースです。
 ○ 生クリームとツナをたっぷり使用したコクと旨みのあるソースに、
マスタードでアクセントを付けました。
また、ソテーしたたまねぎとレモン果汁を加え、
飽きのこないソースに仕上げました。

サラダパスタソース おろし&青じそ
 ○ レタス3枚と海藻、その他のお好みの素材を加えて、
誰でも手軽においしく作れる、海藻サラダ風のパスタソースです。
 ○ 和風だしをベースにしょうゆと大根おろしを加え、
さわやかな酸味の和風パスタソースに仕上げました。
 ○ ノンオイルタイプのパスタソースです。