キユーピーアヲハタニュース
2005/1/12 No.08
★新製品

簡単手作り お好みの素材でオリジナルマリネを
キユーピー3分クッキング マリネ用 200ml

2月22日(火) から全国で新発売

 「簡単手作り」の代名詞「キユーピー3分クッキング」シリーズで「マリネ用」を発売します。この商品は、2002年から北海道地区限定で発売し、お客様からご好評いただき、その後、販売地域を東北地区にも拡大していましたが、このたび全国に展開します。
 家庭で野菜を美味しく、たくさん食べていただくために、これまでの「生」での食ベ方を中心とした提案に加え、「漬け込む」食べ方の提案を進めていきます。
 お好みの魚介類や色とりどりの野菜を漬け込むだけで、簡単に手作りのマリネをお楽しみいただけます。

キユーピー3分クッキング マリネ用

 「キユーピー3分クッキング マリネ用」は、北海道地区限定で発売した商品です。北海道ではその地域性から鮭を食べる機会が多く、たまねぎなどの野菜と一緒に漬け込み、マリネにしてよく食べます。
 そこで、簡単にオリジナルマリネを作れるような調味料として商品化し、地域限定で発売しました。購入していただいたお客様のご好評を得ており、このたび販売エリアを拡大することになりました。

製品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー3分クッキング マリネ用 200ml 230円 12本

2.出荷日:
2005年2月22日(火)から全国に出荷

3.商品特長:
スモークサーモン、たまねぎなどお好みの素材を20分程度漬け込むだけで美味しいマリネが召し上がれます。
レモン果汁の爽やかな味わいと酸味を抑えたあっさりしたタイプで、食べやすい仕立てにしています。さまざまな素材に合わせて簡単に手作りのマリネをお楽しみいただけます。
そのままノンオイルドレッシングとしてもご使用いただけます。

4.販売目標:
1億円(メーカー出荷価格/年間換算)