キユーピーアヲハタニュース
2004/07/13 No.46
★新製品

電子レンジで簡単調理
ヴェルデBOXシリーズ
「ふわふわたまごのオムライス」 1食分
「ひじきと小豆のまぜごはん」 1食分
「栗ごはん」(季節限定) 1食分

8月20日(金)から全国で新発売

 今秋の新製品は、電子レンジで温めても半熟状態の卵をかけたような食感を楽しんでいただける「ふわふわたまごのオムライス」をはじめ、具材がたっぷりの3品です。
 キユーピーは、2002年春からセット米飯を販売しており、お客様からは「具材をもっと増やしてほしい」、特に購買層の中心である女性からは「女性向けのアイテムを増やしてほしい」というご要望をいただいていました。今回はこの要望にお応えし、具材感があり、女性に好まれるアイテムを新発売します。

ヴェルデBOXシリーズ


 キユーピーは、2002年春、当社独自の米加工技術を使い、環境にやさしい紙容器入りのセット米飯を発売しました。ごはんと具材を入れたセット米飯市場は毎年拡大を続けており、今期も2けたの伸びを示しています。
 この秋は、マヨネーズの主原料である卵の技術を生かし、電子レンジで温めても卵が半熟状態の「ふわふわたまごのオムライス」と、また秋冬向けに、食感を楽しむことのできるもち米や豆、海草などを使用した「ひじきと小豆のまぜごはん」「栗ごはん」といった女性好みの主食メニューを新発売します。
 栗ごはんは、8月20日から11月末までの3カ月間の季節限定商品です。


製品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
ヴェルデBOX ふわふわたまごのオムライス 340g 350円 1食分/8個×3
ひじきと小豆のまぜごはん 216g 250円
栗ごはん 216.5g 350円

2.出荷日:

2004年8月20日(金)から全国に出荷

3.商品特長:
特製ライスに具材がたっぷり入った電子レンジで温めるシリーズです。
当社独自の卵から作った特製オイルを使い、お米の一粒一粒をコーティングし、パラッとふっくらした食感のライスを使用しています。
紙容器を採用し、カジュアルなイメージを演出し、環境にも配慮した商品です。
「ごはんのパウチ」に窒素を詰めることで酸化を防ぎ、風味を良くしています。

ふわふわたまごのオムライス
グリーンピースの入ったケチャップライスの上に、半熟卵がかかったオムライスです。

ひじきと小豆のまぜごはん
健康感のある「ひじき」と「小豆」がたっぷり入ったごはんです。もち米が入っているのでごはんと具材の食感を楽しんでいただけます。

栗ごはん(季節限定)
「ほくほくの甘い栗」がたくさん入ったごはんです。もち米が入っているので、ごはんと具材の食感を楽しんでいただけます。

【既存品】
ヴェルデBOX 梅ごはん