キユーピーアヲハタニュース
2004/07/9 No.42
★新製品

菓子パンのロングセラーの味を家庭で
「ヴェルデ ミルクホイップ」

9月14日(火)から全国で新発売

 キユーピーは、菓子パンの世界ではロングセラーの味といわれる「ミルクホイップ」を発売し、ヴェルデホイップシリーズの品ぞろえの強化を図ります。

ヴェルデ ミルクホイップ


 パンスプレッドの市場は約450億円(当社調べ)といわれ、その8割がジャム、残りの2割がチョコ・ピーナッツ類などの「その他スプレッド」となっています。「その他スプレッド」の中のホイップ市場はウエイトは小さいながらも堅調に推移しており、特にヴェルデホイップシリーズはチューブ容器にホイップを詰めた画期的な商品でもあり、市場を牽引するナンバーワン商品と位置付けられています。2004年春にはこのシリーズの主力品であるピーナッツホイップ、チョコホイップに「スヌーピー」を施したデザインを採用したことで、扱い店舗も増え、売り上げも順調に推移しています。
 今秋は、新たに菓子パン市場の定番の味でもあり、また昔ながらのなつかしい味でもある「ミルクホイップ」を発売することにより、さらにこのシリーズを強化拡大していきます。


製品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
ヴェルデ ミルクホイップ 130g 240円 8本×3

2.出荷日:

2004年9月14日(火)から全国に出荷

3.商品特長:
 子供のころから慣れ親しんできたふんわりミルク味に仕上げ、口溶け感をアップさせました。末子年齢が小学生以下の20〜30代の主婦とその子供を対象としています。

【既存品】

「チョコホイップ」「ピーナッツホイップ」