キユーピーアヲハタニュース
2004/04/21 No.24
★新製品

若い女性向けに追加発売
ヴェルデBOXシリーズ
「梅ごはん」


5月20日(木)から全国で新発売

 ごはんと具材を入れたセット米飯市場は毎年拡大を続けており、2003年度も2桁アップと伸長しています。
 キユーピーは、2003年3月に環境にやさしい紙容器を採用したヴェルデBOX「五目チャーハン」と「ドライカレー」を発売しました。この製品は当社独自の卵の乳化技術を生かした特製ライスと、粉末調味料を容器に入れて振って混ぜ、電子レンジで2分で簡便に食べられることがうけ、販売も順調に推移しています。
 今回の新製品「梅ごはん」は、健康イメージの高いひじきや豆を使っており、さっぱりとした梅の味が特長で、若い女性をメーンターゲットに発売します。

梅ごはん


 ヴェルデBOXは、当社独自の卵の乳化技術を応用しています。卵から作った特製オイルでお米の一粒一粒をコーティングしているので、パラッとふっくらした食感を味わうことができます。2004年春には現行2品の風味を改良、人気のコーンと健康イメージの高い青えんどう豆で具材感のアップを図り、リニューアルしました。
 当社の調査では、購入層は若い女性が中心であるため、健康イメージの高いひじき、豆を使い、梅の味がしっかりとしたヘルシーな「梅ごはん」を新発売します。


製品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
ヴェルデBOX 梅ごはん 205.8g
(ライス200g+調味料)
200円 1食分/8個×3

2.出荷日:
2004年5月20日(木)から全国に出荷

3.商品特長:
当社独自の卵から作った特製オイルを使用することで、パラッとふっくら仕上がります。
特製ライスと粉末調味料を容器に入れ、振って混ぜ、電子レンジで約2分加熱するだけで召し上がれます。
包材に紙容器を使用していますので、召し上がったあとで捨てやすく、かさばりません。

梅ごはん
梅の味がしっかりとして、健康イメージの高いひじき、豆を使ったヘルシーなごはんです。

【調理方法】〜商品裏面より〜
(1) 特製ライスの袋を握って、ご飯をほぐしてから容器に移し、その上に粉末調味料をふりかけます。
(2) 先にフタをして、左右の取っ手でフタをしっかりおさえ、よく振って混ぜます。
(3) 必ずフタを開けて電子レンジで加熱してください。
(4) 加熱後、左右の取っ手を持ち電子レンジから取り出してください。よくかき混ぜて召し上がってください。

【姉妹品】
ヴェルデBOX「五目チャーハン」「ドライカレー」