キユーピーアヲハタニュース
2004/04/21 No.23
★リニューアル

夏季限定
カレーパンの需要期にあわせ
「パン工房 カレー」
150g

5月20日(木)から全国で新発売

 1996年の発売以来、パン工房は調理用トースト用スプレッドの新しい市場を築いてきました。基本の人気アイテムのほかに最近では季節や、食場面、世代別に新たな味の提案をしています。今回は、“パン工房”シリーズに小中高生の朝食や軽食を想定した「カレー」を夏の季節限定で新発売します。
 キユーピーは、春夏のパン工房の提案として、今年2月発売の若い女性をターゲットとした「チリ&ビーンズ」と、今回の「カレー」の2アイテムで、トースト用スプレッドの新しい世界を広げます。

パン工房 カレー


 パン工房カレーは2002年2月に発売し、1度販売を休止していましたが、休止後、多くのお客様から販売店のお問い合わせや、再度の販売に対するご要望をいただきました。
 また、インストアベーカリーなどでもカレーパンは1年の中でも夏に需要が多いといわれることから、夏の季節限定で発売します。


製品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
パン工房 カレー 150g 220円 12本×2

2.出荷日:
2004年5月20日(木)から全国に出荷

3.商品特長:
たまねぎ、マッシュルーム、にんじん、じゃがいもなどの野菜をたっぷり加え、じっくり煮込んだカレースプレッドです。
隠し味にマヨネーズとリンゴを使い、お子様にも食べやすい味に仕上げました。
ミルポワペーストと香辛料を配合し、スパイス感を出し風味を豊かに仕上げました。

【既存品】
コーン&マヨネーズ」「ピザソース」「ツナ&マヨネーズ」「マヨポテト ジャーマン風」「チリ&ビーンズ」(「チリ&ビーンズ」は春夏の季節限定)