キユーピーアヲハタニュース
2004/04/21 No.22
★新製品

新感覚 サラダ&パスタの世界
トマトを1個加えるだけの手作りパスタ

キユーピー3分クッキングシリーズ
「冷して食べるパスタのためのソース トマト&バジル」

5月20日(木)から全国で新発売

 キユーピーは、冷製パスタの世界を2000年2月から提案しています。販売後の実績も順調に推移しているため、このたび、「キユーピー3分クッキング」シリーズで、トマトを1個加えるだけで、おいしい冷製パスタができるパスタソースを夏季限定で新発売します。新鮮なトマトを加えることにより、歯ざわりが良く、手作り感のあるサラダ感覚のパスタができあがります。
 キユーピーは、これからも新しい食シーンを提案していきます。

冷して食べるパスタのためのソース トマト&バジル


 キユーピーは、2000年2月に「冷して食べるパスタソース」シリーズとして、業界で初めて、冷製パスタソースをボトルタイプで発売しました。その後、2003年には野菜と一緒に食べる冷製パスタソースとして「サラダパスタソース」シリーズをレトルトパウチにて発売し、冷製パスタの世界を構築してきました。
「キユーピー3分クッキング」ブランドは1997年に立ち上げ、その後「簡単手作り」の代名詞としてお客様に受け入れられ、順調に実績を伸ばしています。
 夏のイタリアンレストランでは、トマトベースの「カッペリーニ」が冷製パスタの定番です。暑い日差しの中のテーブルにトマトベースの冷製パスタが彩りを添えています。
 今回の新製品は、「キユーピー3分クッキング」シリーズとして、手作りパスタを楽しみたい、冷製パスタを楽しみたいというお客様にむけて販売します。

1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー
3分クッキング
冷して食べるパスタのためのソース
トマト&バジル
120g 200円 SP120/8個×3

2.出荷日:
2004年5月20日(木)から全国に出荷

3.商品特長:
 新鮮なトマトを1個使って、誰にでも簡単に美味しく作れる「トマト&バジル」の冷製パスタソースです。トマトとバジルの絶妙な相性が食欲をそそります。
 トマト、たまねぎ、にんにくをブイヨンで煮込み、仕上げにバジル、ワインビネガーを加え、レモン果汁でコクのあるさわやかなソースに仕上げています。

【姉妹品】 「キユーピー サラダパスタソース 青じそ 150g」
「キユーピー サラダパスタソース ごま  150g」