キユーピーアヲハタニュース
2004/01/22 No.13
★新製品&リニューアル

『キユーピー3分クッキングシリーズ』
リゾットのためのトマトとチキンのソース
リゾットのためのチーズときのこのクリームソース
リゾットのためのサフランと貝柱のクリームソース
 新製品
 新製品
 新製品
   
パスタのためのオイルソース
「しょうゆ&ペパー」
「ガーリック&赤とうがらし」
「オリーブオイル&アンチョビー」

 リニューアル

 容量を
 150mlに増量
   
パスタのためのイタリアントマトソース
オニオンを増量してより自然な甘さを引き立てました
 リニューアル

2月19日(木)から全国で新発売

 1994年、キユーピーは「簡単、手作り」を語る新ブランドとして、『キユーピー3分クッキング』シリーズを立ち上げ、「パスタのためのオイルソース」「パスタのためのイタリアントマトソース」「パスタのための手作り用ソース」を発売しました。パスタソース市場のなかで、手作り用パスタソースの分野が高い伸びを示しており、このたび、オイルソース、イタリアントマトソースをリニューアルし、新たにリゾットのためのソース3品も発売します。

キユーピー3分クッキングシリーズ

製品の概要は下記の通りです。

《リゾットのためのソース》
 「リゾット」は調理済み加工食品の普及や外食頻度が高まったことで、認知度が高まっています。一方で、無菌米飯などが一般家庭にも普及していることから、「残りご飯」や「市販の無菌米飯」などで簡単に作れる「リゾットのためのソース」を『キユーピー3分クッキング』シリーズとして発売します。
既存の「パスタのためのオイルソース」とともに「手作りイタリアンの世界」を提案していきます。

1. 商品特長:
 小鍋にソースを入れて温め、ご飯200g(お茶碗約1杯半または無菌米飯1パック)を加えて軽く煮込んで出来上がる簡単リゾット用ソースです。地球環境にやさしい「TULC」を採用しました。
 缶の胴部の調理例には、「ごはんで作る場合」と「お米から作る場合」の2つを記載しました。

リゾットのためのトマトとチキンのソース
ダイストマトの酸味とチキンの旨みのきいたトマトリゾットが手軽に作れるソースに仕上げました。

リゾットのためのチーズときのこのクリームソース

チーズの香りときのこの旨みのきいたクリームリゾットが手軽に作れるソースに仕上げました。

リゾットのためのサフランと貝柱のクリームソース
サフランの香りと貝柱の旨みが引き立ったクリーミィなリゾットが手軽に作れるソースに仕上げました。

2. 商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考
小売価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー
3分クッキング
リゾットのための
トマトとチキンの
ソース
290g 250円 TC290(EO)/
12個×2
リゾットのための
チーズときのこの
クリームソース
リゾットのための
サフランと貝柱の
クリームソース

3. 出荷日:
2004年2月19日(木)から全国に出荷



《パスタのためのオイルソース3品リニューアル》

パスタのためのオイルソース

 パスタソース市場のなかで、手作り用の分野はウエートが小さいながらも、昨年度の市場規模で平成11年度比約130%と伸び、1994年に発売した「キユーピー3分クッキング パスタのためのオイルソース」シリーズも大きく伸長しております。この春はこのシリーズをさらに拡大するため、お客様からの増量のご要望にお応えするなど、全面リニューアルをします。

リニューアルのポイントは以下の通りです。

1. リニューアルポイント
(a) お客様の大容量への声に応えて150mlへ
(b) 商品特長をより明確にお客様へ伝えるために「パスタのための〜」の説明書きを大きくしました。
(c)「オリーブオイル使用方法」の説明を明記

しょうゆ&ペパー
ご家庭にある素材を加えて、「炒めるだけで」簡単にオリジナルメニューが作れるソースです。 かつおとしょうゆの味をベースに、炒めた玉ねぎでコクを加えたパスタ用の調味料です。きのこなどを使った和風味のパスタによく合います。

ガーリック&赤とうがらし

オリーブオイルをベースに、ガーリックと赤とうがらしをきかせた、素材を引き立てるパスタ用の調味料です。魚介などのパスタによく合います。

オリーブオイル&アンチョビー
イタリア料理の基本であるアーリオ・オーリオをベースに相性の良いアンチョビーを加えたパスタ用の調味料です。既存品に比べ、アンチョビーの量を4倍に増やして旨みとコクをアップしました。

2. 商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考
小売価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー
3分クッキング
パスタのための
オイルソース
しょうゆ&ペパー 150ml 250円 150ml/
12個×2
ガーリック
&赤とうがらし
オリーブオイル
&アンチョビー