キユーピーアヲハタニュース
2004/01/22 No.12
★新製品&リニューアル

広がるパスタソースの世界 それぞれの食シーンにあわせて
○パスタディナーシリーズ 新シリーズ
「カルボナーラソース」「鮭ときのこのクリームソース」
 
  「ボンゴレビアンコ」  
  「マッシュルームと挽肉のソース(赤ワイン仕立て)」  
  「6種の野菜のソース」

新製品
○和えるパスタソースシリーズ
 
 
(小袋) 「パスタソース からし明太子」
(ボトル入り) 「パスタソース カルボナーラ」
  「明太子(マヨネーズ味)」
  「パスタソース ナポリタン」
新製品
リニューアル
リニューアル
リニューアル

2月19日(木)から全国に出荷

 キユーピーはこの春、食シーンにあわせたパスタソースを新発売します。夕食向けのパスタソースシリーズとして新たに「パスタディナー」シリーズを発売、また好評の和えるパスタソースシリーズに小袋タイプ1品を追加発売、ボトル入りタイプをリニューアルします。夕食、昼食やお弁当などそれぞれの食卓にあわせ、おいしいパスタを提案します。

パスタディナーシリーズ


 キユーピーは1959年(昭和34年)日本で初めてミートソースを発売し、その後他社に先駆けてバラエティー化を図りました。缶入りのミートソースからスタートしたパスタソースは、今では使い勝手のよいレトルトパウチが半数を超え、また食シーンにあわせ味は多様化していくものと思われます。
 また、ここ数年夕食時にパスタを食べる人が増え、この傾向は2002年には食卓登場回数の中の50%を超えており、本格的な味を求める夕食と簡便さや手軽さを重視する朝食や昼食のパスタとの二極分化が進んでいます。
 キユーピーはこの春、夕食時の食シーンにあわせ「家族そろってあたたかいディナー」をコンセプトに、パスタディナーシリーズを新発売します。
 また、昨年発売し年間売り上げも好調な和えるパスタソース(ボトルタイプ)は、味にさらに磨きをかけリニューアルします。あわせて小袋タイプを1品追加し、シリーズを充実させます。

製品の概要は下記の通りです。

《パスタディナーシリーズ》
ぴったり2人前、家庭の夕食で味わう本格的なパスタソースです。

1. 商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
キユーピー カルボナーラソース 280g 250円 8個×3
鮭ときのこのクリームソース
ボンゴレビアンコ 240g
マッシュルームと挽肉のソース
(赤ワイン仕立て)
280g
6種の野菜のソース

2. 出荷日:
2004年2月19日(木)から全国に出荷

3. 商品特長:
カルボナーラソース
卵黄のコクとチーズ(パルミジャーノ・レジャーノ)の香りのきいたクリーミィなパスタソースです。当社独自の技術「クリーミィカルボナーラ製法」<特許出願中>により、口あたりがなめらかでマイルドなソースに仕上げています。

鮭ときのこのクリームソース
鮭とマッシュルーム、しめじがたっぷり入ったクリーミィなパスタソースです。生クリームで口あたりのなめらかなソースに仕上げています。

ボンゴレビアンコ
たっぷりのあさりとマッシュルーム、赤ピーマンの入った彩りの良いパスタソースです。濃縮されたあさりの旨みでガーリック風味豊かに仕上げています。

マッシュルームと挽肉のソース(赤ワイン仕立て)
マッシュルームと挽肉をフォン・ド・ヴォーと特製ドミグラスソースでじっくり煮込んだコクのあるパスタソースです。玉ねぎの甘みとりんご、赤ワインで深みのある味わいに仕上げています。

6種の野菜のソース
6種の野菜(玉ねぎ、トマト、ズッキーニ、赤ピーマン、にんじん、にんにく)とマッシュルーム、ベーコンを煮込んだ具だくさんでヘルシーなパスタソースに仕上げています。



《和えるパスタソースシリーズ》
 「ゆでたパスタに和えるだけ」の手軽でおいしいパスタソースです。昼食や朝食でさっと麺をゆで、パッと食べていただけるシリーズです。

1. 商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考
小売価格
(税抜き)
荷姿 備考
キユーピー パスタソース
からし明太子
23g×2 200円 6袋×6 新製品
パスタソース
カルボナーラ
160g 250円 12本×2 リニューアル
パスタソース
明太子
(マヨネーズ味)
145g
パスタソース
ナポリタン
160g 200円

2. 出荷日:
2004年2月19日(木)から全国に出荷

3. 商品特長:
パスタソース からし明太子
からし明太子を贅沢に使っています。
別添の青じそが明太子の味を引き立て、これまでにないおいしさです。

パスタソース カルボナーラ
コクのある卵黄とチーズのベースソースに、ベーコンを加え、粗挽きの黒胡椒でアクセントをつけたカルボナーラソースです。

パスタソース 明太子(マヨネーズ味)
ピリッと辛い明太子を使い、マヨネーズ風味に仕上げたパスタソースです。

パスタソース ナポリタン
ドミグラスソースを隠し味に、トマトケチャップの酸味、旨みを生かし、玉ねぎ、にんじん、ベーコン、マッシュルームを加えた具入りのナポリタンソースです。

和えるパスタソースシリーズ


※キユーピーパスタソースの世界
シリーズ コンセプト
Bon・Buono
(ボン・ボーノ)
レストランで食べる本格派パスタソース
PASTA DINNER
(パスタディナー)
家族で味わう夕食のパスタソース
キユーピー
ミートソース
昭和34年から始まるスタンダードなおいしさ
パスタソースの原点
キユーピー パスタ倶楽部 お母さんとお子さんの楽しい朝食・昼食に
最適なパスタソース
キユーピー
3分クッキング
手軽にできる手作りパスタソース
キユーピー
和えるパスタソース
ゆでたパスタに和えるだけの
おいしい簡単パスタソース
ヴェルデ パスタソース 創作パスタソース