キユーピーアヲハタニュース
2004/01/22 No.11
★新製品

具だくさんのパン工房シリーズ
季節商品としてピリ辛の新アイテム
「パン工房 チリ&ビーンズ」
160g <春夏限定>

2月19日(木)から全国で新発売

 キユーピーは、“パン工房”シリーズの新しいアイテムとして「チリ&ビーンズ」を春夏の季節限定で新発売します。パン工房シリーズは1996年発売以来、調理型トースト用スプレッドの新しい市場を築いてきています。マヨネーズベースの「コーン&マヨネーズ」「ツナ&マヨネーズ」と「ピザソース」が基本の人気3アイテムで、そのほかに季節や、食場面、世代別に新たな味の提案をしています。今回は、春夏の期間限定で、20代〜30代の好むスパイシーなソースを提案します。

パン工房 チリ&ビーンズ


 これまでのパン工房シリーズは、小・中・高校生とそのお母さんとで、朝ごはんやおやつに手軽に惣菜パンが出来上がるアイテムでしたが、今回は、比較的年齢の高い方の好むピリ辛のソースを発売します。最近、ファストフードなどの外食産業では、チリドックなどのチリ系ソースは売れ筋の商品のひとつとなっています。

製品の概要は下記の通りです。

1. 商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格(税抜き) 荷姿
パン工房 チリ&ビーンズ 160g 220円 12本×2

2. 出荷日:
2004年2月19日(木)から全国に出荷

3. 商品特長:
 メキシコ料理のチリビーンズをイメージしたスプレッドです。トマトソースをベースに、レンズ豆、ひよこ豆、玉ねぎなどを煮込み、スパイシーに仕上げました。パンに塗ってトーストやホットドッグに、またそのままディップソースとしてもお使いいただけます。

4. 販売目標:
1億円(メーカー出荷ベース/販売期間)

【既存品】
「コーン&マヨネーズ」「ピザソース」「ツナ&マヨネーズ」「マヨポテト ジャーマン風」