キユーピーアヲハタニュース
2004/01/15 No.04
★新製品

キユーピーの幼児食にデザートを追加し、全11品
キッズキユーピー 牛乳でつくるデザート

「にんじんとりんご」「かぼちゃと黄桃」 40g×2袋

2月3日(火)から全国で新発売

 キユーピーは、2003年春、離乳完了後の幼児食シリーズ「キッズキユーピー」を発売しました。有職の母親が増加し、子供の生活習慣病などが注目されるなか、「子供が苦手な野菜を多く使う」、「着色料、保存料不使用」のキッズキユーピーのコンセプトは高く評価されました。春の新製品については、これまでの「主食」「副菜」系に加え、子供の大好きな「デザート」2品を追加発売します。内容量の8割がたっぷりの野菜と果物のデザートベースで、香料や保存料は使用していません。牛乳を加えるだけで簡単にできあがり、おやつや間食で野菜をおいしくとることができます。

キッズキユーピー 牛乳でつくるデザート


 キユーピーは、2003年春に、「子供たちにいろいろな味や食材を経験することで、食べることの楽しさ、おいしさ、親子のふれあいを知ってもらいたい」との気持ちから新しい幼児食カテゴリー「キッズキユーピー」を立ち上げ、主食周りの「まぜご飯の素」3品と飲料の「ゼリー飲料」3品、「スープ」3品を発売しました。今回のデザート2品で全11品の品ぞろえとなります。「キユーピーベビーフード」から「キッズキユーピー」へと育児を食の面からサポートしていきます。

製品の概要は下記の通りです。

1. 商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
荷姿
キッズキユーピー 牛乳でつくるデザート
にんじんとりんご
40g×2 180円 40g×2/
(8個×3)
牛乳でつくるデザート
かぼちゃと黄桃

2. 出荷日:
2004年2月3日(火)から全国に出荷

3. 商品特長:
【牛乳でつくるデザートコンセプト】
着色料・保存料・香料は使用していません。
5種類以上(にんじんとりんごは5種、かぼちゃと黄桃は6種)の野菜や果物がたっぷり入った(内容量の約8割)デザートベースです。冷えた牛乳40mlと混ぜるだけで、簡単においしいデザートが作れます。
おやつや間食、食後のデザートとして、お子様の苦手な野菜も、果物の甘味と酸味で食べやすくしています。

にんじんとりんご
にんじん、りんご、レモン、トマト、オレンジの5種類の野菜や果物がたっぷり入った(内容量の約8割)デザートベースです。

かぼちゃと黄桃
かぼちゃ、黄桃、にんじん、白桃、オレンジ、レモンの6種類の野菜や果物がたっぷり入った(内容量の約8割)デザートベースです。