キユーピーアヲハタニュース
2004/01/15 No.01
★新製品&リニューアル

具材たっぷりのうま味とコク
キユーピー テイスティドレッシングシリーズ デザイン一新

○新製品 「きざみオニオン」 250ml
○品位変更「和風」 250ml


2月19日(木)から全国で新発売

 キユーピーは、主力の「キユーピーテイスティドレッシング」シリーズに、たまねぎのシャキシャキした食感を楽しめる新製品「きざみオニオン」を追加します。
 テイスティドレッシングは、素材を組み合わせ、深いコクと風味豊かな味わいが楽しめる付加価値の高いドレッシングです。和風、イタリアン、ごまはドレッシング売れ行き順位の上位に常にランクされています。
 「きざみオニオン」は約2割のたまねぎを配合し、たまねぎの食感を生かしています。また、「和風」は植物油の量を減らし、混ぜやすくより口当たりの良いドレッシングにリニューアルしています。あわせてシリーズ全体のデザインを一新し、高級感のある金色を使用しテイスティドレッシングのコンセプトをうちだしていきます。

キユーピーテイスティドレッシング


 各種調味料市場が厳しい中、家庭用ドレッシング市場は641億円に達しているといわれ、この5年間で100億円以上の拡大を続けています。キユーピードレッシングの中でもキユーピーテイスティドレッシングシリーズは、前年比103%の伸びとなりさらに伸長することが予想されます。

1. 商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 参考
小売価格
(税抜き)
荷姿 備考
キユーピー テイスティドレッシング
きざみオニオン
250ml 350円 12本×2 新製品
テイスティドレッシング
和風
品位変更
テイスティドレッシング
イタリアン
デザイン
変更
テイスティドレッシング
ごま
テイスティドレッシング
中華胡麻

2. 出荷日:
2004年2月19日(木)から全国に出荷

3. 商品特長:
きざみオニオン(新製品)
甘みの強いたまねぎをたっぷり使っていますので、サラダのおいしさをさらに引き立てます。

和風(品位変更)
甘みの強いたまねぎとたまり醤油の風味豊かな味わいがサラダをさらに引き立てます。

イタリアン(デザイン変更)
香り高いペパーの風味、ベーコンのうま味とエキストラバージンオリーブオイルの香りがサラダをさらに引き立てます。

ごま(デザイン変更)
すりたての煎ったごまの香りと、ほのかなゆずの風味がサラダをさらに引き立てます。

中華胡麻(デザイン変更)
豆板醤の辛さと甜麺醤(テンメンジャン:小麦粉から作る中国の甘みそ)の甘さがサラダをさらに引き立てます。