トップページ > > マヨネーズ探検隊になろう!~冬野菜になりました。~

マヨネーズ探検隊になろう!~冬野菜になりました。~

2018年12月05日

マヨテラスでは3歳から6歳向けの幼児を対象とした「あつまれ!3~6歳のおともだち☆マヨネーズ探検隊になろう!」というコースがあります。

コース名:「あつまれ!3~6歳のおともだち☆マヨネーズ探検隊になろう!」
実施日:毎月3~4回(不定期)、水曜日の13:40~
対象:3歳~6歳のお子様
   *必ず大人の付き添いが必要です。
   *兄弟の参加は構いませんが、内容は未就学児向けです。
   *10名様以上ではご予約いただけません。


▲子ども達は探検隊の赤いスカーフと探検カードをつけて、クイズに答えながらマヨテラスを探検します!


▲その後、キッチンでマヨネーズソースを混ぜて、サラダを食べます。


▲「ソースは上手に混ぜられたかなー??」
「ママー!ブロッコリー食べられたよ!」


▲試食のサラダは季節ごとに旬の野菜を選んでいます。11月は「ブロッコリー、れんこん、かぶ」でした。

生のかぶは食べたことのない方が多く、子ども達がもりもり食べる姿に
おうちの方もびっくりされていました。



▲「いろんな味のソースをご用意しています。上手に混ぜてね」

来ていただいた方からは、、、
「こどもがはじめてスティック野菜を食べていました。とても美味しそうに食べていて、親の私も嬉しかったです」
「普段食べられなかった野菜に挑戦して、食べられるようになる自信がつきました」
「初めて生野菜を食べました。ソース作りも楽しかったみたいです。家でもやってみます」
などの嬉しい声をいただきました。

野菜嫌いのお子様に、野菜をたべるきっかけになってもらいたい
野菜好きのお子様に、もっと野菜を好きになってもらいたい

これからもマヨテラスでは、子どものおいしい笑顔のサポーターになれるように力を入れて取り組んでいきます。

こちらのコースは完全予約制です。
皆様のお越しを楽しみにお待ちしています!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ