トップページ > > 沢山の子ども達の笑顔に会いました。

沢山の子ども達の笑顔に会いました。

2018年11月28日

毎年10月から11月はマヨテラスに小学校の社会見学でたくさんの子ども達が来てくれます。マヨテラスを見学とキッチンでマヨネーズ作りをします。

最初はマヨテラス見学。マヨネーズの歴史や製造工程について学びます。

 

次にマヨネーズを手作りします。みんな一生懸命混ぜていました。自分たちで作ったマヨネーズと工場製のマヨネーズの味比べをします。

 

素直で元気な子ども達から私たちコミュニケーターは元気をもらいました。「もう一度、家でもマヨネーズを作ってみたい人?」という質問にほとんどの子が手を挙げてくれました。マヨネーズで野菜をもっとたくさん食べてほしいと思います。

今年の社会見学は今日でおしまい。来年も沢山の小学生に会えるのを楽しみにしています!

◆先生の声
・体験や実際にみて学べる機会がたくさんあって、良かったです。
・食品における安全・安心な品質など工場の学習に加えて、食糧生産の学習に繋がりました。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ