トップページ > 社会・環境活動の話 > 8月24日~8月31日 は 「サラダウイーク」

8月24日~8月31日 は 「サラダウイーク」

2018年08月23日

皆さん、こんにちは。 キユーピー株式会社 営業推進部です。

8月31日は何の日かご存じですか?

こたえは『野菜の日』。 1983年に全国青果物商業協同組合連合会など9団体が、「もっと野菜のことを知ってほしい」「野菜をたくさん食べてほしい」という想いで「8(ヤ)3(サ)1(イ)」の語呂合わせから制定した記念日です。

日本人の野菜や果物の摂取量は慢性的な不足状態にありますが、野菜摂取意識は依然として高まっています。 そのような中、「野菜の日」は、新しい場面での野菜消費のきっかけづくりとして見直されています。2016 年には、「8月24日=ドレッシングの日」が新たな記念日に制定されました。サラダの上にかけて使うドレッシングのように、カレンダーで 8月31日の真上に位置するのが24日です。

キユーピーグループでは今年から、このサラダにまつわる記念日2つをつなげ、8月24日「ドレッシングの日」から8月31日「野菜の日」までの期間を、新たに「サラダウイーク」としました。

2.PNG

「サラダウイーク」に、夏バテした体をリフレッシュして、秋に向け生活リズムをきりかえる「サラダ習慣」を!  皆さんも、この機会に色々なサラダを楽しんで、健康的な毎日をお過ごしください。

「野菜の日」特設サイト もご覧ください♪

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ