トップページ > 社会・環境活動の話 > 熱海市にて料理教室開催!

熱海市にて料理教室開催!

2017年10月12日

こんにちは。富士吉田キユーピー㈱ オープンキッチン担当の小林です。

9月19日熱海市へ料理教室に参加しました。

以前、富士吉田工場の工場見学に来てくださったお客様より「キユーピー製品を使った料理教室をやっていただきたい!」とお声をいただき今回、開催することになりました。

講師はCSR部の池田律子さん、富士吉田からオープンキッチン担当の宮下えりかさん、梶原和子さん、小林の4名です。

「高齢者でも手軽で簡単に!時短で出来るメニュー」というテーマでキユーピー製品を使用したメニューを考え調理を行いました。
参加者は60~80代の男女、料理教室の会員・老人会・一般公募の方総勢35名。
予定を上回る参加者に私達も驚きました。

【縮小】170919_110255.jpg/

メニュー内容は富士吉田で製造しているおかゆを使ったサラダがゆ、キユーピーといえばマヨネーズ!ということでピーマンのマヨ炒め、ふわふわホットケーキの3品を調理しました。

【縮小】170919_114607.jpg
男性も数名参加していただき、楽しく調理をしていました。
【縮小】170919_115737.jpg

調理中、「冷たいおかゆ??」「マヨネーズを油替わりに使うの?」「ホットケーキ生地にマヨネーズ!?」とみなさん衝撃を受けていましたが、試食時は「おいしい!!!」とたくさんの声をきくことができました。

終了時、参加いただいた全員より、感想をいただきました。

【参加者の感想】
 ・おかゆは非常食に使えるね!
 ・ピーマンの新しい調理方法を知ることができた。
 ・マヨネーズの価値観が変わりました。
 ・マヨネーズは魔法の調味料ですね。
 ・ドレッシングのいろいろな使い方が参考になりました。
 ・おかゆは温かいほうが好きです。

今回の料理教室で参加してくださった皆様は料理が本当に好きな方ばかりでしたので、すごく楽しくて賑やかな料理教室になりました。
本当にありがとうございました。
(小林)

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ