環境委員会

2015年08月04日

こんにちは、キユーピーCSR部の谷田貝です。

7月31日(金)仙川キユーポートでキユーピーグループの環境委員会を行いました。
環境委員会は、グループ16社の責任者や担当者が集まり、環境保全活動や社会貢献活動に関して報告・共有・議論する場となります。
今回の委員会では、各社での上期の取組みの振返りから下期に向けての予定やCSR部より来年度からのグループCSR目標(案)に関しての共有を行いました。

b会議風景.jpg

委員会内で多くの時間を費やした上期の取組み報告の中では、
毎年継続している省エネルギー関連の取組みが多く報告され、さらに、再生可能エネルギー関連の事例も少しずつ広まってきていました。

また、4月より施行された改正フロン法に関する確認・まとめの進め方の報告では、参考にしたいとの声も上がり、関心の高さが伺えました。

最後に、野菜くずや卵殻の新たな活用方法の検討が進み、大変興味深く今後が楽しみな取組みになっています。


今回の各社の様々な取組みへの頑張りや工夫を知り、もっと多くの人にも知ってほしいと思いますので、これからのブログの中で紹介していきたいと思います。
ご期待ください。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ