トップページ > 社会・環境活動の話 > 気持ちも新たに、秋の新入社員研修!

気持ちも新たに、秋の新入社員研修!

2014年11月26日

こんにちは。広報部 WEBコミュニケーションチームの坂本です。

11月18日の総合職新入社員秋期研修で、キユーピーグループの社会・環境活動について、新入社員に講義がありました。講師は、社会・環境推進部 環境チームの柳橋さんです。みなさん熱心に、説明を聞いていました。
キユーピーグループの社会・環境活動についてはこちらより。(社会面)(環境面

B研修風景.jpg
講義風景

説明を聞いた後はグループディスカッションです。自分たちでも取り組める身近な社会・環境貢献活動をテーマに、活発な意見交換を行いました。真剣に考える姿が、とってもステキでした。

BGディスカッション.jpg Bディスカッション風景.jpg
グループディスカッションのようす

発表されたユニークなアイデアの一部をご紹介します。

・工場で地域活性に貢献するため、B級グルメ対決をする
・環境に配慮するため、スーパークールビズ・サマータイムを導入する
・地域を盛り上げるため、食を通じたイベントを開催する
・キユーピーの活動を子供たちへPRするため、マヨネーズ教室以外の活動も実施する

研修では、「社会・環境活動は、大きく捉えて、やれることから、一歩一歩進めること」という説明があり、私も意識をして行動していきたいと思いました。

今回の研修で、自分たちの身近なところから、社会・環境活動が始められるという気づきが生まれたと思います。ぜひ、仕事を進める中で意識して頂ければと思います。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ