トップページ > 社会・環境活動の話 > ベルマーク財団さんから、感謝状とメッセージ

ベルマーク財団さんから、感謝状とメッセージ

2014年10月29日

みなさんこんにちは。キユーピー社会・環境推進部の谷田貝です。
連日の登場となりました。

キユーピーは、東日本大震災の復興支援活動の一環として公益財団法人ベルマーク教育助成財団(以下、ベルマーク財団)さんが行う、被災地の教育援助活動に寄付を行ってきました。

昨年(2013年)4月11日にも感謝状をいただいているのですが、今回は当初の約束期間である3年の区切りがついたことにより、改めてベルマーク財団さんから感謝状をいただきました。

授与.PNG
ベルマーク財団 常務理事 中島様  井上さん

B感謝状.jpg
復興支援としての寄付は、今後の2年間も継続することで進めております。
同時に、被災地の子どもたちに「食」の楽しさ、大切さをお伝えする活動を積極的に展開してまいります。



B支援の便り.jpg
今回は、さらにうれしいことに、ベルマーク財団さんに届いた、支援を受けた学校からのメッセージもいただきました。
その中には子供たちの「ありがとうございました」の言葉や部活動等に汗を流す姿も有り、設備的には十分ではない中でも一生懸命に前を向く姿に心を打たれました。

対談の中でベルマーク財団 中島様の

「地震と津波で深く傷ついた子どもたちや学校の復興に向けた最大の支えとなっています」
という言葉が強く印象に残りました。

「すべての子どもに等しく、豊かな環境で教育を受けさせたい」
ベルマーク財団さんの願いを改めて胸に刻んだ一日となりました。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ