トップページ > 社会・環境活動の話 > 香川でマヨネーズ教室開催

香川でマヨネーズ教室開催

2014年07月30日

みなさんこんにちは
キユーピー高松支店の黒部千尋です。

きょうは香川県三木町でマヨネーズ教室があり、約1年ぶりにマヨネーズ教室に参加してきました。
久しぶりで少し緊張もしましたが、同じ職場の豊口茂史さんも応援に来てくれたので心強かったです。

140729 56000.jpg

野菜摂取の大切さのお話をした後、「マヨネーズのひみつ」をお伝えし、そしていよいよマヨネーズ作りです。

140729 821222.jpg 140729 837352.jpg


1年生から6年生まで、いろいろなクラスの生徒達が約30名集まっての授業。
子ども達も少し緊張していたようですがマヨネーズ作りがスタートすると雰囲気は一気になごみ、楽しんでくれたようです。
試食タイムでは、きゅうりを奪うように取りあって(笑)、あっと言うまに無くなってしまいました。

今日のマヨネーズ教室がきっかけとなって、みなさんのご家庭でも野菜をもっとたくさん食べて頂けたら嬉しく思います。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ