トップページ > 社会・環境活動の話 > 東京食育推進ネットワーク交流会 @五霞工場

東京食育推進ネットワーク交流会 @五霞工場

2014年07月18日

みなさん こんにちは キユーピーの前田です。

昨日は農林水産省 関東農政局 東京地域センター主催の東京食育推進ネットワーク交流会が開催されました。
これは、食育活動に取り組んでいる東京食育推進ネットワーク会員の方々が年に一回集まり、顔を合わせた交流と連携のために実施している会です。

今年は当社の五霞工場を会場として提供し、マヨネーズ・ドレッシングの工場見学をしていただいた後、「野菜の摂取量を増やすためには」をテーマに意見交換、グループ報告という流れの約3時間でした。

140717P1150072.jpg 140717P1150063.jpg


私はサラダの提供をしていたのでグループ討議には参加しませんでしたが、みなさんは野菜を召しあがりながらリラックスして意見交換ができたようでホッとしました。
(グループ討議の要約は後日、関東農政局 東京食育推進ネットワークのホームページで紹介されます)

140717P1150078.jpg


野菜の摂取量の目標は成人1人1日当たり350gと厚生労働省の「国民健康づくり運動(健康日本21)」の中で定められていますが、すべての世代で目標値を下回っているそうです。
まずは大人の私達がしっかり意識して野菜を摂り、子ども達には野菜摂取の重要性を伝えていかなくてはいけません。

あすは都内の小学校でマヨネーズ教室があります。力を入れて野菜摂取の大切さをPRしてきたいと思います。

ネットワーク会員の皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ