トップページ > 社会・環境活動の話 > 新?!ウォームビズ

新?!ウォームビズ

2014年01月22日

こんにちは。
社会・環境推進部 環境チーム 遠藤倫子です。

今日はまだまだ新築ほやほやの仙川キユーポート内「あの場所」での体験レポートについてお話します!女性の皆さん必見?!

「あの場所」のヒントは↓こちら↓

DSC_0014.JPG DSC_0017.JPG

この写真から連想されるのは・・・?


「あの場所」とは、リラクゼーションルームです!
グループ会社であるキユーピーあいさんが経営しているマッサージなどの施術を受けることができる場所であり、私たちキユーピーグループ従業員のまさに癒しの空間です。

以前、渋谷地区にあったリラクゼーションルームが本社の仙川移転と共に場所を変え新装オープンしたとのことでこの度体験レポート役に私遠藤が任命されました!!
マッサージが必要な人に見えたのかな?と実は少し心配です。

当日わくわくしながらリラクゼーションルームへ向かいました。
コンコンとノックをして一歩部屋へ入ると・・・
ゆったりした音楽が流れ、日替わりのアロマが焚いてあり、心地良い空間が私を迎えてくれました。施術はというと全身の疲れをどこかへ吹き飛ばしてもらっているかのような気持ち良さでした。
あまりの気持ちよさに眠くなってしまったのはヒミツです。

DSC_0013new.jpg DSC_0021.JPG

リラクゼーションルームと施術を受けている様子(担当:菊池さん)

筋肉の働きやデスクワークで肩凝りを防ぐ方法などのお話を聞きながら、施術を受けているとあっという間に幸せな時間は過ぎてしまいました。施術後は血行がよくなったからか身体全体がぽかぽかし、いつもはデスクワークで手放せないひざ掛けがいらないほどでした。
仙川地区のキユーピーグループ従業員の皆様にはリラクゼーションルームの利用をぜひお勧めします!!

そこで私はひらめきました!!もしかして・・・マッサージでウォームビズができるかも?!
ウォームビズ2012の活動はこちら

マッサージやホットドリンクなどで身体を内側から温めることで過度の暖房を防ぐ=環境対策!そして健康にもよいので一石二鳥♪
マッサージを受けながら環境のことが頭に浮かぶようになったとは、私も環境チームとして意識が高くなってきたかな?と最後は自己過大評価してしまう遠藤でした。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ