トップページ > 社会・環境活動の話 > 上野公園での炊き出し

上野公園での炊き出し

2013年12月16日

みなさん こんにちは。キユーピーの前田です。
久しぶりのブログ登場です。

12月14日の土曜日、こちらも久しぶりに上野公園の炊き出しボランティアに参加してきました。
これはセカンドハーベスト・ジャパンさんの活動の1つで、毎週土曜日に行なっています。
この日は、シフト1と呼ばれる準備作業、シフト2の配給、シフト3の片づけのすべてに参加。私たち4名を含め、約30人のボランティアメンバーが冬晴れの青い空の下、寒さを忘れて活動してきました。

20131214_0701.jpg

久しぶりの参加ではありましたが、顔なじみの方もいて、楽しい時間となりました。
外国の方や親子での参加も2組あり、普段体験できないコミュニケーションの場となり、次回も未経験の仲間を誘って参加したいと思っています。

20131214_0700.jpg

セカンドハーベスト・ジャパンさんは「食べ物の寄付」「お金の寄付」の他、今回の炊き出しボランティアのように、「時間の寄付」も募集しています。
来年、何かにチャレンジしてみようと考えている方、ぜひ、参加してみていかがでしょうか!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ