ひとにやさしく

2013年05月13日

こんにちは。
社会・環境推進部 環境チーム 遠藤倫子です。

5月12日は母の日でしたが、カーネーションを贈る、一緒に料理を作る、皆様はどんな方法で感謝の気持ちを伝えたのでしょうか?

いつもやさしく接してくれるお母さんに感謝の気持ちを伝える日!
大切にしなきゃと私自身思います。

kewpiekids_origami_2013_05_1[1].jpg

キユーピーちゃんの折り紙も母の日ver.

母の日より少し前の5月8日、9日と環境担当者の会議(通称:エコ★レンジャー会)をキユーピー階上工場で行いました。

130509-1.jpg

エコ★レンジャーを温かく迎えて頂きました


エコ★レンジャー会とは、"環境はもちろん、お客様にもやさしく、従業員にもやさしく"を考えながら、エネルギー・廃棄物削減に取り組む会です。

2013年は廃棄物削減に取り組みを絞り、環境担当者の間で熱い意見交換や現場改善を行います。

今回キユーピー階上工場の廃棄物置き場(通称:エコターミナル)をエコ★レンジャーメンバーで見学させてもらいましたが、そこには様々な工夫がありました。

誰が見ても分別が分かりやすい表示、従業員の方の作業負担がないように設置された分別棚などです。
また、従業員の方が冬場や夜の際の手洗いが辛くならないようにと温水がでる水道にしたそうです。

従業員の方にやさしい対応をすることで環境への取り組みを全員で行える雰囲気を作り出しているのだと感じました。

それぞれの工場でのいいところを展開し、進化するエコ★レンジャー。
環境にそして人にやさしいヒーローとなるため、今後も活動頑張ります。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ