トップページ > 社会・環境活動の話 > モデルチェンジ-第二弾!

モデルチェンジ-第二弾!

2012年08月28日

こんにちは。
社会・環境推進部の遠藤倫子です。

残暑ってこんなに暑いんですねと思う今日この頃。しかしどんなに暑くても食欲は決してなくならない遠藤です☆

今回は私の愛するゴーヤー・・・(最新のゴーヤビズの様子)ではなく環境チームの活動の一つ、"電力の見える化"プロジェクトの新情報をお届けします!!

7月から始めた"見える化"は一度モデルチェンジを行い、毎日掲示を引き続き行っていました。ピーク電力値について知ってもらうこと、節電の意識づけ、掲示を楽しんでもらえるようコメントも日々考えておりました!

しかし毎日同じような形で掲示しても飽きられてしまうのではないか・・もっと親しみのもてるデザインはないか・・改良できるところはないかと考え、またまたモデルチェンジを行うことにしました!!

まずは元の掲示をキレイに消して、全体のバランスを見ながら一生懸命書きかき・・(この時ばかりは無口になって書く私)

120713_mieruka.jpgmoderucyennji1.jpg

左:前回までのデザイン 右:きれいになったホワイトボード

電力値は見やすくした方がいい!コメントは上に書いてあると見やすいよ!などご意見いただきながら完成したのが こちら!!

moderucyennji3.jpg

絵はへたくそですが気持ちはこもってます!


電力値の大小をできるだけ目で見て分かりやすくなるように信号で示し、そして親しみが持てるようなデザインにというところにこだわっています。

「毎日見ているよ!」と言われるとデレデレしてしまうくらい嬉しいです!今後も改良を重ねていくつもりです!(ブログで宣言しておくとできる気がする・・)

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ