トップページ > 社会・環境活動の話 > みんなで数えましょう!!

みんなで数えましょう!!

2012年08月02日

こんにちは。
社会・環境推進部の遠藤倫子です。

今回は先日渋谷の本社5階の皆様に協力していただいた
チーム☆ベルマーク!!の活動についてお伝えします!

このチームの発足というのは・・・
キユーピー中河原工場が府中立四谷小学校にベルマーク寄付をした!ということを教えていただき、私たちも頑張ろう!となったことがきっかけです。

120731_bellmark0.jpg
浅田さん(左:中河原工場長)がベルマークを寄付した様子

中河原工場ではなんと 枚数 3484 枚 点数 8646 点も回収したそうです。すごい!!
回収作業や、切り取り作業、点数仕分け作業には多くの人が参加されているようです。すばらしい!!

それに刺激(?)され、本社でも集めたベルマークの点数仕分け、数えてみよう!ということになったわけです!
お昼休みに aima (共有スペース)で黙々とベルマークを企業別に分けていきます・・

120731_bellmark1.jpg

120731_bellmark2.jpg
次は黙々ときれいに切り取り作業・・

120731_bellmark3.jpg
点数別に仕分け作業・・点数を数えて・・

今回は時間の関係もあり、キユーピーのベルマークだけの集計しかできませんでしたが、(結果 枚数 343 枚 点数 1001 点でした)
今後もちょこちょこ活動記録をお伝えできればと思います。

作業を手伝っていただいたチーム☆ベルマークのメンバーからは、「保護者として子供の学校でベルマーク集計をしたことを思い出した!」「みんなで作業するのは楽しいし、いいね。」と言うコメントがありました。

このベルマーク寄付は被災地の教育支援活動にも繋がるので、ますます活動にもやる気が出ます!!

まだまだチーム☆ベルマークのメンバー募集中です!!
みんなで数えましょう!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ