トップページ > 社会・環境活動の話 > "電力の見える化" はじめました!

"電力の見える化" はじめました!

2012年07月06日

こんにちは。
社会・環境推進部の遠藤倫子です。

今日も渋谷はとてもムシムシとした天気でした。
私は終始うちわをパタパタしていました。
これからもっと暑くなりそうですね。
暑い・・あつい・・ATSUI・・
しかし節電の夏だー!!

ということで・・今日は宣伝です!!
社会・環境推進部では本社ビルの電力使用量を毎日モニタリングしています。
その情報を皆さんにもっと知ってほしーい!と思ったので
本社ビルの1階(Table for twoの自動販売機の横)にホワイトボードで今日のピーク時電力使用量をお伝えすることを始めました!注目してもらえると嬉しいです。(遠藤からのコメントもあり!)


120706_P1120638.jpg

工場ではすでに使用電力量を"見える化"しています。本社でもいいところをマネしていきたいですね。

暑い夏が近づいてきてますが、無理せず楽しく節電できるように考えたいな♪と思います(アイデア随時募集中!!)

それではよい週末をー!!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ