トップページ > 社会・環境活動の話 > エコプロダクツ2011に来ています

エコプロダクツ2011に来ています

2011年12月16日

こんにちは 今週はブログの更新ができなかったキユーピーの佐々木です。

今年もエコプロダクツ展に来ています。

例年通り、「環境・社会報告書シンポジウム」への出席が目的で、今年は特に時間がなかったので、NPO・NGOのコーナーと大学・教育機関のコーナーだけを回ってきました。企業の取り組みはホームページや報告書で見せていただくという事で・・・(笑)

ただ、歩きながら見た範囲では、企業のブースでは社員の方がたくさん参加して説明やプレゼンを行っているように感じました。あいかわらず多い子ども達の質問に、にこやかに丁寧に答えているのを見ると、なんだかとても微笑ましい気持ちになってきます。

大学・教育機関のコーナーでは、なんと小学校による出展を発見。去年は見逃してしまっただけかもしれませんが、通りかかるおとな達に声をかけて一生懸命に自分たちの取り組みを説明しようとする小学生はこれまた微笑ましく、エコプロダクツ展はこうした発展をしていくのが良いのではないだろうか、などと考えてしまいました。

今日は平日なので、明日の土曜日(17日までの開催です)はまた違った雰囲気かもしれませんが、よろしければ足を運んでみてはいかがでしょうか。(ちなみにキユーピーは出展していません。すみません。)

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ