トップページ > 社会・環境活動の話 > 在京タイ王国大使館に行ってきました

在京タイ王国大使館に行ってきました

2011年12月08日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

先月、渋谷本社の売店で行っていた、タイ洪水被害への義援金ですが、ちょっと遅くなりましたが先日12月6日に在京タイ王国大使館を訪問して届けてきました。

ちなみにタイ王国の大使館は現在建て替え中とのことで、千代田区九段南に臨時移転中。(本来は品川区大崎の大使公邸に隣接しているそうです。大使公邸はとても由緒ある建物だそうで、ちょっと見てみたかったかも・・・。)

タイ王国大使館

今回、渋谷本社の募金箱に集まったのは24,716円と1バーツ硬貨。この他に東京都調布市にあるグループ会社のキユーピータマゴ本社でも募金の呼びかけがあり、20,605円が集まったとのことで、あわせて45,321円(+1バーツ)を寄付することができました。

領収書
領収書と寄付する際にいただいたパンフレット

領収書を発行してもらう際に、大使館の方に何度も感謝の言葉をかけていただきました。寄付してくださった多くの従業員におすそ分けしたい気分です。(でも「写真を撮らせてください」とは言えませんでした。すみません・・・。)

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ