トップページ > 社会・環境活動の話 > 世界各地の企業市民活動を紹介する

世界各地の企業市民活動を紹介する

2011年11月21日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

先週、楽天さんとの情報交換を紹介しましたが、実はその翌日にはパナソニックさんを訪問させていただいておりました。

パナソニックの企業市民活動」サイト(これだけでもすごいボリュームですが)の中にある「パナソニック企業市民活動ブログ」では、世界各地の事業所から寄せられた活動の様子が紹介されています。
(余談ですが、11月14日の「Panasonic NPOサポート ファンド 贈呈式を開催」の記事の写真には、小さく私が写っています・・・知らなければまず分りませんが。)

パナソニック企業市民活動ブログ
パナソニック企業市民活動ブログ
http://panasonic.co.jp/cca/blog/

元々はイントラネット上で発信していたという各地の活動レポートを、ブログという形で社外へも発信するようになったのは2010年から。社外に公開されるようになってから、寄せられるレポートはさらに増えたそうです。

この社会と環境について語るブログでも、時々事業所からのレポートを紹介していますが、こんなにたくさん寄せられるのはうらやましい限りです。もっとも、海外からのレポートを日本語に翻訳する必要もあるそうで(海外のウェイトは4割。英語のブログもあります)、それはそれで大変かも・・・。

ちなみにTwitterにも「パナソニックの企業市民活動」という公式アカウントがあり、ブログの更新情報を中心につぶやかれているそうです。やはりこうしたソーシャルメディアとの連携は欠かせない要素なんでしょうか・・・。

ありがとうございました!


おまけ:
すみません、写真を撮り逃してしまいました。
ロビーにあった103インチの巨大プラズマテレビの前で撮りたかった・・・。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ