トップページ > 社会・環境活動の話 > 絵本を送りました!

絵本を送りました!

2011年11月15日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

9月に「やります!」と宣言し、10月にトウ・ソリューションズでの活動の様子をお知らせした、シャンティ国際ボランティア会さんの「絵本を届ける運動」ですが・・・

ようやく絵本がそろいまして、(無事)送ることができました!

参加した事業所の一つである富士吉田キユーピーからは、写真と一緒にこんなメッセージが寄せられました。

自分達が作った絵本が「外国の子供達に読まれる。」と親子で楽しみながら作業をしました。この絵本が外国の文字になり多くの子供達に読まれるのがすばらしいです。
絵本を読むのが久しぶりで、作業も楽しかった。シールを切る作業もウキウキしながらはさみを入れていました。こう言った機会があれば是非また参加したい。

富士吉田キユーピーでも絵本を届ける運動

今年初めて参加した東東京営業所からはこんなメッセージも届いています。

その昔、子供達に読み聞かせた本ばかりでした。
その絵本が今もみんなに読まれていて、今度は旅をして、遠い国の子供たちがページを開く。
なんか不思議。シールを貼りながら。行った事が無いけれど、繋がってるんだな~って。 絵本は心を豊かにすると思います。大人でも子供でも。
心が豊かになるお手伝いが出来て、とても幸せです。
(1冊自宅に持ち帰り、次女がお気に入りの本でしたので、大喜びで貼り、撮影までしていました。大学の友達に教えてあげるとか。裾野が拡がるかも)

もちろん、渋谷本社でも昨年同様に参加してもらいました。(実はかなり前に終わっていたんですが、紹介していませんでした。すみません・・・。)

渋谷本社作業中 渋谷本社作業中

あとは、絵本が現地に届くのを想像するばかり。たくさんの子どもたちの笑顔につながりますように。

渋谷本社でも絵本を届ける運動

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ