トップページ > 社会・環境活動の話 > 本社の売店でタイ洪水被害への義援金

本社の売店でタイ洪水被害への義援金

2011年11月09日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

先月の10月21日に行われた「わくわく活動合同発表会」の際に、タイの洪水被害者のための義援金を募りました
全国から集まった多くの従業員から、10万円を超える金額が集まったのですが、「そういえばわくわく活動合同発表会に参加していない人もいるよね」という事で、今週から本社の売店にも募金箱を設置しています。

自分自身、この時は行けなかったので、こういった取り組みは大歓迎。本社の売店は社員証で買い物ができてしまうので、財布を持っていく機会がなかなか無かったりするのですが、外出先から帰った時に立ち寄るついでに寄付してきました。

募金箱

先週はイントラネット上に、現地の従業員からのレポートが掲載されました。事務所と工場は幸いにして冠水していないのですが、まだ当面は気を抜けない状況だそうです。

募金箱の設置は、今月11月末まで。前回と同じく、在京タイ王国大使館を通じて寄付をする予定です。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ