トップページ > 社会・環境活動の話 > シブハナさんの秋花壇造り

シブハナさんの秋花壇造り

2011年09月05日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

昨日9月4日は日曜日でしたが、輪番休日により休日がずれているため出勤日でした。そこで、せっかく渋谷に来ているということで、渋谷Flowerプロジェクト(通称:シブハナ)さんの秋花壇造りにお邪魔してきました。

シブハナさんは今年マッチングギフト制度「QPeace」の寄付先になっている団体の一つで、「渋谷を花と緑でいっぱいの街に!」を合言葉に、渋谷駅前のモヤイ像の周りの花壇の整備などを行っています。

モヤイ像花壇
モヤイ像花壇にて、台風で倒れてしまった看板を修復中

この日は秋花壇造りの初日で、シブハナさんが管理されている花壇(モヤイ像のほか、公園通りや宮下公園の一部の花壇)で、ゴミ拾いと草むしりのお手伝いをちょっとだけさせていただきました。

宮下公園
宮下公園の花壇で草むしり

その後花を植えるとのことでしたが、仕事に戻らねばならなかったので、参加できず残念でした。

今後の秋花壇造りの予定は、10日(土)、18日(日)、24日(土)の10時からと15時から。興味のある方は参加されてみてはいかがでしょうか。
私は・・・すでにどの日も予定があって参加できなさそうです。ゴメンナサイ。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ