トップページ > 社会・環境活動の話 > 食品パッケージ作りのボランティア

食品パッケージ作りのボランティア

2011年07月23日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

節電のための輪番休日の関係で、現在社会・環境推進部は、土日が出勤、水木が休みとなっています。(お盆まで)

そんな「休みの日」に何をするか・・・せっかくだから何かしようという訳で、木曜日にセカンドハーベスト・ジャパンさんが被災地に届ける食品パッケージ作りのボランティアに行ってきました。

セカンドハーベストジャパン震災支援状況報告
宮城県南三陸町へ届ける食品パッケージプロジェクト
http://2hjdrblog.blogspot.com/2011/07/blog-post_12.html

浅草橋にて

当日は、同じ部署の前田さんと、同じく輪番休日でお休みだった法務部の續木さんの3名で参加。集まっていたボランティアは十数名で、会社を休んで参加したという会社員の方もいらっしゃいました。

準備中 リスト

台風6号の接近で、天候がやや危ぶまれましたが、幸いなことに小雨程度で済み、むしろ涼しくて快適なほど。用意されたリストに従って、お米や乾麺、調味料などの寄付された食品を箱に詰めていきます。

最後にセカンドハーベスト・ジャパンさんからの手紙と、海外から寄せられたというメッセージカードを入れて完成!

お手紙とメッセージ

私たちは午前中で帰りましたが、午後はまた新たなボランティアの方が加わって作業が続くという話でした。

この日作られた食品パッケージは、南三陸町と南相馬市に送られるそうです。
少しでもみなさんのお役に立ちますように・・・。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ