トップページ > 社会・環境活動の話 > ジョイセフさんの活動報告会を行いました

ジョイセフさんの活動報告会を行いました

2011年07月07日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

今日はマッチングギフト制度「QPeace」の寄付先の一つであるジョイセフ(家族計画国際協力財団)の簡野様、柚山様にお越しいただき、活動報告会を行いました。
多くの途上国で妊産婦を支援する活動を行っているジョイセフさんですが、東日本大震災でも岩手、宮城、福島で支援活動を展開しています。

ジョイセフ様活動報告会

前半は途上国での活動について。
日本ではなかなか想像できないのですが、現在、世界では1日に約1000人もの女性が、妊娠・出産が原因で亡くなっているそうです。
子どもたちに「もう会えなくなるかもしれない」と言い残して出産に臨むという話は衝撃的でした。

そして後半は東日本大震災での支援活動についてお聞きしました。
ジョイセフさんの支援活動の特長は、妊産婦と女性の支援に集中されている点ですが、今回の震災支援でも、そうした女性の支援に特化して活動を行っているそうです。

詳しくは、ぜひジョイセフさんの特設ページをご覧ください。
http://www.joicfp.or.jp/jp/tohoku_earth_quake/

簡野様、柚山様、ありがとうございました。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ